※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜間断乳成功!4日目に朝まで寝てくれ感動。夜間授乳なしでおっぱい楽になりました。

8ヶ月の息子が最近、夜間のみ頻回授乳になったのをきっかけに夜間断乳を決意!
初日こそ30分泣いたものこ翌日からちょっと泣くだけで済んでました。
4日目の今日ついに8時半から5時まで1度も起きずに寝てくれました!
今はさすがにお腹がすいたのか授乳してますが。。
だけど、産後初めて朝まで寝てくれたことに感動。
そして頑張ってくれた息子に感謝です。

悩んだけど、夜間断乳やってよかった!!
今は夜の間1度も飲んでもらえず張って痛いおっぱいをたくさん飲んでもらってます。

コメント

にゃー

すごーい(*☻-☻*)お母さんも息子くんも頑張ったんですね。
私のとこは、まだまだです。夜間断乳やる気力すら湧いてこない💦
本当にすごいです👏

• はっち

はっち

ありがとうございます!ほんとに頑張ってくれました。

元から落ち着いた子でしたが、歯が一気に3本生えてきたからか1時間半から2時間おきが続き、夜中は添い乳なのでおっぱいを出したまま寝る日が続いてたのがきっかけです。
    なかなかやろう!とは思わないですよね。
    もも♡さんも何かきっかけがあるといいですね!

• 5月29日
  • にゃー

にゃー

私のとこ、6本です添い乳進行中です💦😱添い乳をやめる勇気が私にないです。本当に尊敬します(*☻-☻*)
    毎朝オッパイ丸出しで寝てます( ̄∀ ̄)

• 5月29日
  • はっち

はっち

3本というのも5〜7本目なので、同じくらい生えてますね🙌
    あたしはただ頻回に疲れただけで💦

• 5月29日