※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
妊娠・出産

初産で前駆陣痛か悩んでいます。10分感覚で痛みあり、5分おきになるまでどれくらいかかるか知りたいです。様子見ても大丈夫でしょうか。

初産です😨

いまちょっと規則的にお腹が痛い気がするんですけど、よくわからなくて……一応図ってみたらほぼ10分感覚です。
ただ全然我慢できる痛みだし…1回の痛みの波は1分しないくらい。前駆陣痛なのかなあ……

病院からは5分おきに陣痛きたら電話するように言われていますが
10分おき→5分おきになるまでだいたいどれくらいの時間かかるものなんでしょう?
もう少し様子見てても大丈夫かな🙂……

コメント

めぐぴ●

初産のときは3時間くらいで10→5分おきになりました!
5分間隔でもまだ余裕なときはありました。わら

• ゆきの

ゆきの

コメントありがとうございます!
    あっ意外と余裕あるのですね!よかった~( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    もう少し様子見て痛み続くようなら連絡してみます('0')/教えていただきありがとうございます!

• 5月29日
ふーこ

わたしはよく分からなかったので
とりあえず病院に電話しちゃいましたww
そのまま入院という形になり出産しました(*´꒳`*)

• ゆきの

ゆきの

全然分からないですよねw胎動も激しい子なのでそれが痛いのかもよくわかりません(´._.`)
    陣痛ってもっともっと痛いイメージなので自信が持てませんw
    まだ感覚も10分くらいなのでもう少し様子見てみますね!教えていただきありがとうございます!

• 5月29日
マリ

私の場合ですが10分から5分間隔になるまで2時間掛かりませんでした。

6:30に病院に着いた時は10分間隔
(切迫だったので10分間隔になったら来るように言われてました)
8:00くらいには5分間隔。
8:30には分娩台に乗って
お昼前には息子を産んでました。

個人差があるので何とも言えないですが。5分間隔くらいになると陣痛だ😱ってわかるくらいの痛みが来ますから、もし今寝れるようなら寝た方が良いです。前駆だったら治まってきますし、陣痛なら痛さで起きますよ。

• マリ

マリ

私の場合は切迫だったので普通よりは早いかもしれません。

• 5月29日
  • ゆきの

ゆきの

マリさんは進行が早かったんですね😮
    なるほど間隔が狭まると痛みも増してくるんですね!
    なんか今日は胎動がいつにも増してばったんばったんすごいので寝つけません😂寝れるかチャレンジしてみます('0')/
    でも多分そわそわしちゃって眠れないかもしれませんェン(p´;ω;`q)ェン
    教えていただきありがとうございます!

• 5月29日
  • マリ

マリ

37週だともういつ産まれてもおかしくないですね。でも出産後はホントに寝る暇も自分の時間も無くなるので休める時に休んでくださいね😊

• 5月29日
  • ゆきの

ゆきの

ありがとうございます🙂元々心拍確認できた時点で週数訂正が微妙なラインの大きさだったみたいで、もしかしたら早まるかもと言われていました!がいざとなったら早すぎないか……?て心配になってきました😂
    赤ちゃんの大きさはもう十分なのでいつでもウェルカムなんですけどね☺️
    お気遣いありがとうございます😀

• 5月29日
natsuki♥️♥️mama

私は同じ感じで一度帰されました(笑)
まだ我慢できるって感じならまだかかるかもしれないですね💦
でも痛みに強い方もいるので気をつけてください❗️
この時期っていつ来るかってソワソワしちゃいますよねー😅

• ゆきの

ゆきの

日曜日、血混じりの水っぽいおしるしが出て破水か?と焦って病院にかけこんだため(結局破水じゃなかったです)なんとなくまたか?と思われそうで気軽に連絡しずらいですw
    確実になるまでは様子見たいですよね😮
    生理痛のちょっと強い版みたいな感じなんで深呼吸すればなんとなく我慢できちゃうんですよねーw
    そうです気が気じゃなくて😮
    教えていただきありがとうございます!

• 5月29日
み

もう少し様子見ても大丈夫だと思いますが、5分間隔になる前に結構痛くなってきたら
我慢しないで病院に行って下さいね!
念の為病院に電話入れてもいいかもしれませんね☻

• ゆきの

ゆきの

自分の感覚に自信が持てませんw
    ありがとうございます~痛みは若干強くなってきてるのかな?って感じですがすぐ消えるのでよく分かりません( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    もう少し図ってみて連絡してみたいと思います!ありがとうございます🎀

• 5月29日

最初は我慢できる痛みですよ!
なので1人目はアイス買いに行ったり
余裕がありました、(笑)
本当に陣痛なのか?ってなりますよね(笑)

2人目はすーぐ間隔が短くなって
初めから7分から4分間隔できてました🙄
これでも痛みが余裕すぎて本当に
陣痛か病院つくまで半信半疑でした🙄

もうすぐですね❤︎
間隔短くなってますか(´・ω・`)?

• ゆきの

ゆきの

アイス余裕ですね😂
    と言いながら私もいまめちゃくちゃお腹空いてきてます…
    陣痛=想像を絶する痛みってイメージしかなくてこんなんが本当に陣痛か……?てなってます😂
    とりあえず深呼吸すれば我慢できる痛みで、そのつどお腹だったり腰の方が痛かったり謎です😨
    感覚は変わらず10~13分おきです💦
    もう少し様子見てみますね😮教えていただきありがとうございます!

• 5月29日

退会ユーザー

その絶する痛みはその先にあります(笑)
    陣痛でしたでしょうか(´・ω・`)?
    もう生まれてるんでしょうか(´・ω・`)?
    頑張ってください!!!!!!

• 5月30日
  • ゆきの

ゆきの

ありがとうございます!
    今日無事出産しました😂
    朝やっと5分間隔になり病院に連絡、到着したのが朝6時で、正午過ぎには産まれてました~💦
    確かに想像を絶する痛みでした😂
    赤ちゃん出てくる時なんかえっ?もう終わり?って感じだったのに直前の陣痛はもう………………しばらくはいいや、って感じですw
    コメントありがとうございました(▰╹◡╹▰)

• 5月30日
ゆきの

とりあえず今のところこんな感じです💦
3回目の3分半のやつはちょっと痛み始めてスタート押したもののそんなに痛くなかったのでノーカンでいいと思います😂