※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆいなmama♡
妊娠・出産

切迫早産で入院準備に不安。経験者いますか?必要な準備は何ですか?

二週間前の内診で、子宮けいかんが3センチで切迫流産と診断され弱い張り止め薬を服用していました。
昨日の内診で2、6センチ切迫早産でリトドリンを飲みながら自宅安静をしています(・_・、)
今度1週間後に内診予定で、先生から入院の準備をしておくように言われました(>_<)
同じような経験をされたかた、いらっしゃいますか?
また、入院準備なにが必要でしょうか?
不安と恐怖でたまりません(>_<)ヽ

コメント

さらい

もし入院になったら長くなるかもしれないですね。
私は2ヶ月入院しました(涙)

パジャマやら洗面道具や、シャワーできるようならシャンプーとかとか。
身の回りのものですかね。
家族が頻繁にきてくれるなら、パジャマや下着も多くなくてもいいかもですね。

入院にならないといいですね。

  • ♡ゆいなmama♡

    ♡ゆいなmama♡

    ありがとうございますm(_ _)m
    自宅にいるとつい子ども達の事をしてしまいます(・_・、)
    パジャマと洗面用具ですね!
    ネットで早めに揃えないとですね(>_<)
    2ヶ月の入院辛かったですよね(>_<)ヽ個人病院で出産できるか不安になってきました…

    • 11月8日
DHY

ほぼ同じ状態です!!
私も出産予定日が3月2日で23週3日で、切迫早産自宅で絶対安静中。今朝の検診で頸管26.3ミリです。張り止めを一日3〜4錠服用中。
こちらで何度も質問させてもらっています。

10月16日に頸管が13ミリで、翌日も再度測定するけど入院準備してくるように言われて翌日までじーっとしていたら奇跡的に21ミリになり、絶対安全のまま入院は免れました。そして更に一週間後の24日は31ミリにまで伸びで喜んでいて油断したのか二週間後の今日は26.3ミリに( ̄◇ ̄;)

出血でもあろうものなら即入院だと言われましたが、一日でかなり長さが変わるのでとにかくひたすら横になって薬を飲んで油断しないでいたらかなり変わると思われます!

食後1時間とか座っていたのがダメでした。
座ってる時間は15分までみたいです。
共に頑張りましょう!!!

  • ♡ゆいなmama♡

    ♡ゆいなmama♡

    同じ気持ちの方がいらっしゃると心強いです!
    私は短くなる一方で…
    一週間で入院準備と銀行と退職の処理と学校と保育園のことをしとかないと、まださきもありますしいつ入院か分からないので何からしようかと考えてます(>_<)ゞ

    安静にするって難しいですよね(+_+)
    可愛い赤ちゃんに会えるといいですね♡

    • 11月8日
マぐ

24週のとき、1センチとなり緊急入院になりました(つд;*)そして現在もずぅーっと入院してます( ´△`)
早産の不安や金銭面の不安などありますが…赤ちゃんを守るため!!って気持ちで頑張ってます(^^)

私はちょっと高いシャンプーを買ってテンションあげたり…ゲームとか準備しました(^-^)/
後は…入院中、牛乳がよく出るのでココアやコーヒーなど牛乳の味を変えて楽しんでます(カロリーとか気にしませんw)
赤ちゃんを守るため!!頑張りましょ♡♡

  • ♡ゆいなmama♡

    ♡ゆいなmama♡

    入院大変ですね(・_・、)
    双子ちゃんでしょうか??
    今出産しても不安ばかりですよね(>_<)ヽ
    私もなるべく安静にすることを頑張ります(>_<)ゞ
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

    • 11月8日