※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちい、
子育て・グッズ

ベビーモニターはWi-Fiより有線が安定。設定簡単なモニターもある。使用感想教えて。

一軒家になり、三階で子供を寝かせて二階で家事をするために、ベビーモニターを購入しようと検討中です。いまのところiPadで見れるように、Wi-Fiの無線LANで使えるものを考えていますが、口コミを見ると有線じゃないと画像が止まったり、コマ送りのようになると書いてあります。
実際どうでしょうか?Wi-Fiを使わずモニター付きのものは簡単に設定できるみたいで今迷っています!使用してみての感想教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

みーたんママン

有線をおすすめします。
訳はベビーモニターは使ってませんが家の玄関のドアにとりつけてあるカメラが専用の無線で飛ばして使えます。
うちにはpcのWi-FiもあったりマンションのおとなりさんのWi-Fiがあったり、複雑に電波が飛び交ってます。
そんな環境なんでやはり専用の無線を使っても電波の障害はよくありカメラがみれないこともたくさんあります。
まだまだWi-Fiや無線って確実なものじゃない気がします(>_<)

• さっちい、

さっちい、

コメントありがとうございます。
    やっぱり有線じゃないと厳しいんですね。検討します!

• 11月9日