※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

「莉」という字の画数について、旧字体と新字体で異なることに悩んでいます。どちらで判断すべきか迷っています。現在は新字体で10画と考えているが、皆さんはどう思われますか?

名付けの事で質問です!
今アプリやネットで色々調べているのですが、
画数の数え方が旧字体・新字体で異なり、どっちで判断したら良いかわかりません。。。

『莉』という字を使いたいのですが、
旧字体=13画
新字体=10角
それによって雲泥の差があります(ーー;)

今は10角で数えるし、新字体で良いんじゃないかと思うのですが、みなさんはどうお考えですか?

コメント

5児☆mama

うちは四人子供がいて
全員莉がついてます(^^)♪
五人目も莉をつけます(^^)

旧か新かは
もう好みだと思います💦
うちも最初は気にしてましたが
わけがわからなくなり
画数を気にするのをやめちゃいましたw

  • りぃ

    りぃ

    ほんとですかーーー♡
    素敵ですね*\(^o^)/*
    うちは名字がすでに凶なので、せめて名前だけは…‼︎と思っていて結構悩んじゃってるんです(;_;)

    • 11月7日
莉愛mama♡*゜

あたしは画数とか考えてないですが莉愛[りあ]にしますよ\(^o^)/

莉っていう字はあたしも使いたくて(*ˊ ˘ ˋ*)。♪:*°

  • りぃ

    りぃ

    びっくりです!
    莉子か莉愛か莉音が良いなって思ってたんです!
    主人にはキャバ風っていわれました(ーー;)

    • 11月7日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    奇遇ですね( ˙˘˙ )♡*
    莉愛とか普通に読めるのでいいかなと\(^o^)/
    かわいらしい名前でいいと思うんですけどキャバ風か...
    あたしは周りにそう言われたことないですよ(*´罒`*)

    • 11月7日
  • りぃ

    りぃ

    可愛い名前ですよね♪
    キャバなんて失礼な奴です!

    本当は莉音りおんがお気に入りなんですけど、画数が悪くて(;_;)

    • 11月7日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    かわいいです´ ³`)ノ ~♡

    画数は女の子なので結婚したら苗字が変わるのであたしは気にしてません\(^o^)/

    • 11月7日
  • りぃ

    りぃ

    そうですよね♪
    私も結婚して最悪になりましたからww

    • 11月7日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    そうですよ(*ˊ ˘ ˋ*)。♪:*°
    あたしもそうですʬʬʬ

    • 11月7日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    グッドアンサーありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 11月7日
  • りぃ

    りぃ

    仲間ですねww
    しかも運気も下がったきがしますww
    相談に乗っていただきありがとうございました!

    • 11月7日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    仲間ですねʬʬʬ
    たしかに言われてみれば旦那には申しわけないですが下がったような•••(°Д°)•••
    こちらこそありがとうございました!

    • 11月7日