※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ムーニーの新生児用オムツを使ったら漏れが続いて困っています。1ヶ月でサイズアップは早いでしょうか?どうしたらいいでしょうか。

あと2日で1ヶ月になる男の子です。オムツを今までパンパースの新生児用を使ってました。でももらったムーニーの新生児を使ったらうんちが3回も連続で漏れてしまってます😭
これはムーニーに変えたからでしょうか😭?
1ヶ月でエスサイズにサイズアップは早すぎるんですかね??
サイズアップしたのかムーニーが合わないのかわからなくて困ってます、アドレスお願いします😭

コメント

えいちゃん

ムーニー使ったことないですが1ヶ月ちょっとでパンパースSサイズにしましたよ〜!

  • はる

    はる

    そうなんですね😳
    Sサイズ買ってみます😭✨

    • 5月29日
とーこ

ムーニーの方がパンパースより若干小さめのような気がします。
1ヶ月でS、早くないと思いますよ!

  • はる

    はる

    早いのかどうなのかわからなくて😭
    ありがとうございます😂✨

    • 5月29日
  • とーこ

    とーこ

    Sを買ってみて、大きければ後に置いとけば良いと思います♪

    • 5月29日
  • はる

    はる

    確かに買ってみて大きかったら
    置いとけますもんね😳✨
    そうしてみます!!😊

    • 5月29日
deleted user

ムーニー合わないのかもですね(´・ ・`)
赤ちゃんの体型によって合う合わないがありますし!
パンパースに戻して、それでも漏れるならサイズアップですかね、、、
サイズアップのタイミングとしては、テープが外側になってきたりオムツの跡がついたりしたらって聞きました!

  • はる

    はる

    確かに最近太ももに跡がつき始めたかもって思ってたんですよ😂
    ありがとうございます😳

    • 5月29日
わんちゃん

ムーニーはパンパースよりも大きめなので
あってなかったのかもしれませんね!
あとウエストのテープの伸びが悪いので
ズレやすいかもです。
おしっこの吸いはムーニーの方がいいですよ!

  • はる

    はる

    そーなんですね!😭
    ありがとうございます😭

    • 5月29日
みちゃん

その子の体重や体格にもよると思います。
うちは1ヶ月半くらいからエスサイズにしましたが、今新生児サイズでオムツ跡があったりお腹周りがきつくなってたりなどがありますか?
体が大きめならそろそろSにしてもいいかもですが、まだ新生児サイズでもいいのかなーと!

ちなみにムーニーは足回りがパンパースに比べると小さめなので漏れてしまったのかも🤔
ムーニーのSとかにしてみるのも手かもしれませんね?

  • はる

    はる

    オムツ跡が少し気になってたのとおへそがでてしまうようになってます😂
    そうですね!ムーニーのSかパンパースの新生児用って考えてみます😭

    • 5月29日
Mana

こんばんは!
ムーニーは他のメーカーより少し
小さめに感じます😂
なので漏れたのではないでしょうか?
うちは産院からムーニーで
今も使い続けてますが
サイズアップのペースが
早いと思います😂
1ヶ月でサイズアップ全然早くはないと思いますよ😁

  • はる

    はる

    早くないんですね😳
    サイズアップのタイミングがわからなくて😂
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
あっちゃん

私も1ヶ月でSサイズに変更しました!
男の子のほうが太ももがスリムなので、まだ新生児サイズのほうが合うのかもしれませんが…

ムーニーのほうが背中を覆う部分が狭いので、よく背中からうんちが漏れたりしてました💦

  • はる

    はる

    そうなんですよ😭😭😭!
    背中のほうから漏れちゃって😭

    • 5月29日
yotsu

うちもパンパースからムーニーに変えたら漏れました!
体重はどのくらいですか?うちは4500gくらいで新生児用からSサイズにサイズアップしましたよ!

  • はる

    はる

    やっぱり漏れましたか😭!
    2週間健診で3500あったので
    今は4000g無いくらいだと思います😭
    6月1日に1ヶ月健診あるので体重そこで見てみたいです😳

    • 5月29日
らん

合う合わない人それぞれなので、どれが1番合うか試してみるべきかと。
試しにSにしてみてどうかと。

  • はる

    はる

    そうですよね、Sサイズ試してみます😭✨

    • 5月29日
ちみちみ

で大きさ順にいうと、
メリーズ>ムーニー>パンパースです!
メリーズはお腹も太もももむっちりな子におすすめです!
ムーニーはお腹ほっそり太ももムチムチの子におすすめです!
パンパースは全体的にほっそりめな子におすすめです!
テープタイプで吸収がいいのがメリーズで肌触りがいいのはムーニーです!パンパースは漏れる子多いみたいです!でも体型に合ってるならパンパースのS買ってみたらどうでしょう😆
うちの子は太もも太かったんで1ヶ月なる少し前にムーニーのSにアップしました!

  • はる

    はる

    詳しくありがとうございます😭✨
    そうなんですね🤔
    1ヶ月前にS使う方結構いるんですね😳
    Sサイズ買ってみます😊

    • 5月29日
ぽぽ

初めまして✨
おむつのサイズアップ迷いますよね…💦
私はムーニーとメリーズを使っています。
ムーニーの肌触りとメリーズの通気性が気に入っています😃
個人的な感覚ですが、ムーニーよりメリーズのほうが大きめな気がしているので
ムーニー新生児→メリーズ新生児といった感じで交互にサイズアップしていっています。

うちの子は小さめにうまれてきたので(出生体重2608g)3ヶ月後半(体重5500g前後)からムーニーSサイズに変えました。

赤ちゃんの体の大きさや太ももの太さによっても変わると思うので、もしSサイズで太もも周りがゆるく感じたらテープを逆ハの字にして止めると太ももにフィットして良いですよ✨