※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにちゃん
妊娠・出産

お腹が下がらず難産だったので、今回は降りてほしい。お腹が下がらないので、子宮口を柔らかくする体操を教えてほしいです。

前回はお腹が下がらず出産で28時間かかったので今回は降りてくれるといいなぁ…
まだまだお腹降りてないですね😭
難産にならないように子宮口柔らかくする、お腹降りるような体操格好があれば教えてください!!!!

コメント

どらどら

私は臨月なっておなか張ったりしたときにはあぐらかいて深呼吸したらいいよと言われよく試してました😀
陣痛のときもそれで耐えたらお陰けか はわかりませんが子宮口も一気に開きおさんも早かったです(* ̄∇ ̄*)

• うにちゃん

うにちゃん

なるほど!!!
    あぐらで深呼吸ですね!
    前回ほんと陣痛だけ来て開かなかったので早速明日からやってみます!

• 5月28日
  • どらどら

どらどら

試してみてください(* ̄∇ ̄*)
    私も1人目は大変でしたが2人目それを試したら激痛陣痛は2時間もなかったです😂
    分娩も10分かかってないでした(* ̄∇ ̄*)

• 5月28日
☆*゚

私も1人目なかなか降りてきてくれず破水からスタートで22時間ほどかかりましたが2人目はほんとあっという間に進みますよ!!!!😂❤

とにかくあぐら姿勢、歩く!これが1番です😂❤❤

C🍓

左右差があまりない座り方がいいってマタニティ教室で習いましたよ(^^)
正座とかあぐらとか体育座りとかです!お姉さん座りや足を組む座り方をすると骨盤が歪んで赤ちゃんが出にくくなるって助産師さんが話されてました😊