※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーん
妊娠・出産

子宮筋腫で激痛が心配。5センチの筋腫で計画分娩を勧められたが、自然に出産したい。経験者いますか?

子宮筋腫があり、もしかしたら激痛になるかも、と言われました。怖いです、、。筋腫があって激痛になったり痛みがあった方いらっしゃいますか? ちなみに5センチ強1つです。
計画分娩の方がいいと言われ、予定日より少し早めに分娩日を一応指定されてます。本当は自然に予定日に出産したいです。

コメント

リラックマーくん

何度か痛みがあって妊婦健診じゃない時に診てもらったら筋腫がお腹が大きくなってることによってじゃないかと言われました😰

• ぽーん

ぽーん

痛みあるんですね、、

• 5月29日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

痛みはありましたが自然分娩で出産して今は痛みもなく過ごしてます😊

• 5月29日
ぴぴ

長男産んでから検査してたんですが次男ときに子宮筋腫が見つかりました🙋🏻
次男ときは4センチくらいと言われて自然分娩しましたー!
今ではピンポン玉くらいの大きさであります。たまに激痛で座りたくなります。

• ぽーん

ぽーん

出産時に4センチだと小さいからかもしれないですね。今も痛むとは。。

• 5月29日
にこ

筋腫持ちです。
激痛まではいかないですが、痛いときありました。お腹触るとあきらかに、筋腫がわかり、痛い😅
健診でも、筋腫あるねぇと。
筋腫も痛む人と痛まない人がいるみたいですよ☺️
予約外でみてもらったときに、痛み止めカロナールと
当帰芍薬散を処方してもらいました☺️

当帰芍薬散は、今も飲み続けていますが、痛みが出にくくなりました✨

もう計画分娩が決まったのですね。
私も、初期の頃、子宮の形が筋腫で変形してたからか、そう言われましたが、今は、決められません❗だそうです。自然分娩になるかもです。
病院の方針によるのかな⁉️
色々あって、病院不信になり、近くの病院やめたくちです😅

私の話はさておき、
心配ですよね😖
自然分娩のご相談は希望があるならしてみてもよいかもしれませんよ。

• ぽーん

ぽーん

触ると筋腫がわかるんですか!
    自然のタイミングで出産できるといいですね。経過を見ながら、相談してみようと思います。筋腫の痛みもカロナールを処方されるんですね。私は頭痛薬として処方されている分が残ってるので、後々そうなったら使えそうですね。

• 5月29日
すぬうぴい

怖がらせたら申し訳ありませんが、安定期に入る頃に子宮筋腫の変性痛というものになり、涙が出るほどの激痛に見舞われました。
最初は原因もわからずでしたが、妊娠前3センチほどだった筋腫が7センチほどになっておりました。
数日は激痛でしたが嘘のように痛みが消えました。
筋腫がある人がみんなこんな風になるわけではありませんよ。
筋腫のある場所が産道に近ければ自然分娩は難しいかもしれませんが、産道から離れていれば自然分娩でいけると思いますよ😃

• ぽーん

ぽーん

返信のつもりが下にふつうの投稿の形で投稿してしまいました。ごめんなさい↓

• 5月29日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

拝見しました✨
    同じ変性痛になった方のコメントを色々見てても皆さん激痛だったようです。痛みが出るとしたら大体安定期に入る頃というのも一致してました。
    何がつらいってもらった痛み止めは全く効かないし、我慢するしかないと言われた事です(´;ω;`)
    生き地獄でしたが2日ぐらいして治まったのでほっとしました。
    今はまた筋腫も4cmほどにしぼんでくれてます♪
    筋腫持ちの人が必ずこうなるわけじゃないので、ぽーんさんはならない事祈ってます。あんな痛いのは二度とごめんです(T-T)

• 5月29日
りた

私も息子の時に9cmまで
大きくなり産後、子宮収縮時に
捻れたらしく痛みで倒れました😱

あの痛みがまたあったらと
思うと怖いですが…
子宮が元に戻ると同時に手術する
ほどの大きさではなくなり
今もありますが今回は大きく
なってる様子はありません!

• ぽーん

ぽーん

痛みで倒れる?!😱 そんな、、
    そんな事もあるんだ。。

• 5月29日
ぽーん

変性痛、ネットで見ました。そんなに痛むんですね。私のは産道からは遠そうです。ただ筋腫があって大きめだと早く産んじゃった方がよいみたいな感じでした、、
激痛こわいなー。