※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうふ
子育て・グッズ

出産前に後悔することは何ですか?食べ物に関してどう思いますか?

出産前にしておけば良かった!食べとけばよかった!と思うことは何ですか??
よく『生クリーム食べると乳腺詰まるから、ケーキ沢山食べるのいまのうちよ!』と聞きますが…😅

コメント

mmm

焼肉と映画鑑賞ですかね😂

ぴよぴよ

外食ですかね〜
行かなくなりました😊

ちびた

焼肉とか 小さい子供連れてくとなかなか
食べられないものですかね 😭😭
ケーキとかは ばくばく沢山ではないですが
ふっつーーーに食べてます(笑)

いちご

カフェとかでゆっくりランチとか今のうちだと思います( ˊᵕˋ )

じぇいちゃん

焼肉!
食べに行きたいけど、煙もすごいし子供連れて行けないので是非🙌🏻
ケーキや乳製品は割と食べてます。体質で、少しでも食べると乳腺詰まる人もいるみたいですが、私は大丈夫でした🙆‍♀️
あとは、回らないお寿司🍣

リラックマーくん

カウンター席しかないようなラーメン屋とかでしょうか😊

フードコートのラーメンなら食べられるけど狭いラーメン屋とかは子連れでは厳しいので😅

もか

私の場合はですが辛いものが好きなので産まれる前に食べ納めしました🤣
あとカラオケや映画ですね〜。出産前は好きでよく行ってましたがもう2年近く行けてません🤪

らんぴ

授乳中は甘いもの、脂っこいものを食べすぎると母乳がドロドロになるらしいですからね😓
ケーキ…いっぱい食べとけばよかったかも(笑)

外食はいけなくなりますね💦
旦那さんと2人でいれるのも今のうちですし😌

Kちゃんママ

やっぱり焼肉と映画館ですかね〜♡
あと美容院も中々行けなくなります😢

れもん

私は生クリーム食べると母乳量増える気がします!友人が娘を見に遊びに来てケーキなど持ってきてくれること多いのですが、その日は夜いつもより胸張る気がします😂

外食は割とできますが、さすがに並ぶような人気店には行けないのでそういったお店に行くといいかなーと思います(^^)

ayumi

同じく狭い店内のラーメンやさんとか専門店とかですね!カフェとかでも子供が騒げないような雰囲気のところとか!
映画は出産前に観に行かなきゃと思って行きましたけどやっぱり長時間同じ姿勢でいるのは辛いなぁと思いました。
あとは今の不安な気持ち、楽しみな気持ちを書き留めておくのも良いかと思います!

まままま

焼肉!ラーメン!映画!ですかね😂

そして何よりも1番は睡眠です!!!!
今のうちに沢山寝ておくことを私は1番推します(笑)

乳腺詰まる食べ物〜なんて色々言いますが、乳腺詰まりやすい人、詰まりにくい人いるようなので😌

私は詰まりにくいので、産後普通にケーキ食べたりお餅食べたりしてました🤣

きよ

妊娠中甘いものが物凄く食べたくて仕方なかったのですが、体重管理が厳しい産院だったのであまり食べれませんでした、がいざ出産後、何故か無性に食べたい気持ちは収まりました😅
産後1ヶ月は外出があまり出来ないので、今のうちにショッピングとかも楽しんでおくと良いと思います💡
私は1ヶ月健診終わった後に職場の人がお祝いに奢ってくれると焼肉に息子連れて行きましたょ〜
座敷がある所で行く前にしっかりと授乳して食べてる間大人しく寝ててくれました😁
カラオケとか、映画とか行っておけば良かったなぁって思います💡
もし大きいものの買い物とか有れば今のうちかなぁ?って思います!
子供連れて大きいものは大変なので…
もう少しのマタニティライフ楽しんで下さいね😍

ゆぅウサ

他の方もおっしゃっているように、焼き肉とラーメンと映画は産後なかなか行けないです💦

ケーキやケンタッキーは、助産師さんから控えた方がと言われていましたが、私は食べていました😋

うなぎは一発で詰まると言われてから、びびって食べなかったです😅
もうそろそろ卒乳かな?という感じなので、うなぎ食べたいです😊

良依

我が家は寝んね期なら焼き肉に行くので映画、フレンチ、イタリアン、鉄板焼き、個人店のラーメン屋さんはなかなか行けなくなります😢