※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

義母が妊娠中のお腹を触ってくるのが嫌で、断ってから触ってほしいと感じています。他の人には問題ないが、義母だけが受け入れられないそうです。同じような経験をされた方はいますか?

お腹を触ってくる義母😅

妊娠が分かってから会うと義母がお腹を撫でてきます。

まだお腹が全然出ていない初期の頃は今以上に嫌でした💦
最近はもうすっかり妊婦体型になり、出てきたね〜って撫でてくるのですが、やっぱり嫌です(笑)

先日会った時も触られるのが嫌で、お腹の前でバッグを持っていたのですがその下からスッと手を入れられました😳

せめて断ってから触ってくれればいいのになぁ〜と思ってしまいます💧

自分の家族や、友人に触られるのは何とも思わないのですが、義母はどうしても受け付けられません💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ぱむ

触られたことはないですが、考えてみました…。

全力でやだー!!!!!笑

• ままり

ままり

私も心の中でやめてくれー!!!!!って全力で思っちゃってます(笑)

• 5月28日
かんな

旦那様から言って貰えないんでしょうか?
前から思ってたけど家族になったとはいえ自分以外の体を黙って触るのは良くないよ、嫁もビックリするから一言言ってから触ったら?
と言ってもらえばトゲが1番無いかなと...😅

• かんな

かんな

もちろん他人の体に黙って触るのはただのセクハラです。同性でもあなたが嫌なら軽犯罪です。嫌で当たり前ですよー!
    でも義実家の人と角立てるの嫌ですよねぇ...普通そのくらい考えますけど、孫が生まれてからも相当やらかしそうな姑で、御苦労です。
    旦那さんからこのへんで釘さして貰えればいいんですが...

• 5月28日
  • ままり

ままり

義母にとっては初孫なので、楽しみで仕方ないのは伝わってるんですけどね😂
    だからわざわざ旦那さんに頼んで言ってもらうのも申し訳なく思ってしまいます💧
    かんなさんの仰る通り、多分生まれてからもやらかしてくれるタイプの姑です!笑
    今から嫌だーーー😅

• 5月28日
  • かんな

かんな

最初が肝心です。最初に釘さしとけばのちのち楽ですよ...何十年も我慢、出来ます...?
    なんなら急に限界が来た時に伝えたら「あら、お腹だって撫でさせてくれたのに、ずっとそんなふうに思ってたのね、陰険な子~」くらいの暴言吐かれるかもしれませんよ!!
    ほんと、後からだとすっごく言いづらいので...口に含んだスプーンでまだ4ヶ月くらいのお子さんにプリンあ~んなんてされた日には...⚡⚡⚡

• 5月29日
ちゃむ

私は旦那でもいきなりだと触るなって言ってしまう。

なんか触られたくない誰にも笑

私が触ってって言った時しか触って欲しくない我儘です笑

• ままり

ままり

我が儘になる気持ち分かります!
    妊娠してから色んな不安だったり、成長してる喜びだったり、たくさん感じながら大事に大事に育ててるのに、気安く触るなー!ってなりますよね!😤

• 5月28日
MM

触られたら、
「え!?ちょっ…お義母さん!びっくりするじゃないですかぁ〜一言言ってくださいよぉ」と驚いたふりするのはどうでしょう?
私も断りなしに触られたら、は?ってなりますもん😒😒😒😒

• ままり

ままり

なんかもう手が伸びてくるのが見えるとか思わず逃げたくなっちゃいます💦(笑)
    ほんと、せめて一言欲しいです〜😭😭

• 5月28日
しー

私もいやですー!!私の孫❤️みたいな感じがむむっとしますね。

• ままり

ままり

やですよね!そのむむっとする感じすごく分かります!!
    あなたの孫だけど、私の子どもだから!って声を大にして言いたいです😤

• 5月28日
さくら

私は妹に触られるのがすっごく嫌です。(笑)
なのでなんかお前にだけは触られるのが嫌だって言いましたよ(笑)
それだけでも小さなストレスになるのでやめてもらった方がいいです!!

• ままり

ままり

妹さんならまだ言いやすいですね!
    触られるのが嫌だからなんかもう義母に会いたくないです😅

• 5月28日
あか

うちの義母もお腹触ってきます😩
ホント嫌ですよね!

• ままり

ままり

嫌すぎます!自分が妊婦の時嫌じゃなかったんですかね?😅

• 5月28日
  • あか

あか

自分が触られたことないから分からないとか?ですかね~🤔
    旦那さんに言います???

• 5月28日
MUS

私はお腹張るからやめてって言いましたww

• ままり

ままり

やめてって言えたら私も言いたいですー😂😂

• 5月28日
ゆめ

触られるの嫌ですよね(>_<)
友達や自分の家族なら何も思わないのに
義家族ってなると
凄く嫌です‼︎
触られると凄くイライラします💦

• ゆめ

ゆめ

この前、避けちゃいました✨

• 5月28日
  • ままり

ままり

やっぱり義家族って他人だな✨と思う瞬間ですよね!笑
    私も今度は避けてみよう、、!

• 5月28日
  • ゆめ

ゆめ

え?って顔されたけど
    嫌なものは嫌です(^^)

• 5月28日

私義母とめっちゃ仲良しですが触られるの嫌でした!!普通に「なんかイヤやから触らんで〜自分以外イヤなんよ、なんか。」って言いました😂
何か不快感があるということをどうにかして伝えたいですね💦

• ままり

ままり

仲が良くても嫌なものは嫌ですよね💦
    あんまり義母と仲良くないし、思ったことも言えないので見習いたいです😭

• 5月28日