※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
妊娠・出産

生理周期が長く、吐き気や高温体温、股関節痛があり、妊娠の可能性が気になる。病院受診のタイミングが分からず不安。要慎重に検査を希望。

久しぶりに質問させてもらいます。私は生理の間隔が長く、次の生理まで40日あきます。
ここ最近時より吐き気があり基礎体温も高温期のままです。生理前に痛みはなかったのですが股関節のつけ根が時より痛みます。職場の同僚が今日妊娠報告してましたが、まさかと思い夕方検査すると写真のようにくっきり出て驚きました。

ただ生理予定日が31日でフライングなのですが、いつ病院行ったら良いでしょうか?

早く行きたいですが前回みたいにまだの可能性もあるので😓
因みに妊娠してますか?😅なんかほんとに些細なきっかけで調べたので驚きが強いです。
ただ今回から基礎体温再度つけなおし、妊娠希望でした。

脈絡ない文章すいません。
本当に妊娠したか不安で、初回の妊娠は流産だったのでぬか喜びにならないよう慎重になってしまってます😰

コメント

a

くっきり陽性♡
おめでとうございます⑅◡̈*

• ここママ

ここママ

回答ありがとうございます☺
    陽性で間違いないですよね😭旦那にも報告すると驚きと後から笑ってました☺

• 5月28日
  • a

完璧に陽性です♡ 1週間〜2週間くらいで
    病院に行けばいいと思います⑅◡̈*

私は生理予定日から2週間後で病院
    行ってます( °ω° )
    二回は排卵が遅れて胎嚢のみでしたが
    今回は心拍まで聞けましたよ( °ω° )

• 5月28日
  • ここママ

ここママ

よかったです😆
    やはり予定日前なのでもう少し様子見て病院受診してみます☺ありがとうございます😊
    出来れば心拍まで確認したいです😰

• 5月28日
  • a

心拍まで確認したかったら大体予定日から
    2週間後とかですね( °ω° )
    まあ人によりますが ..
    私は気になる一方、胎嚢のみだとどうせ又
    2週間後とかに来てください。といわれる
    だけなので今回はすぐに行きたい気持ちを
    我慢して6周と5日で受診したら心拍まで
    聞けましたよ!

• 5月28日
  • ここママ

ここママ

やはり2週間後がベストですね😅
    前回は38日で生理が来たのですが大体平均40日で生理が来てるので2週間後くらいになる日に受診してみます😁

• 5月28日
めん

こんだけくっきりだと高温期18日目とかじゃないですか?><
妊娠はしてますよ!おめでとうございます💕
1週間後とかじゃないと胎嚢は見えないかなぁとおもいます><
私も3回流産してすごく慎重になっていたのでお気持ちすごくわかります😭
今回はきっと大丈夫です!!😭💕

• ここママ

ここママ

まさかのくっきりにびっくりしました😅まだ予定日前だしうっすら気分でしてみたら…Σ( ̄□ ̄)!という顔してました😅
    やはり来週位まで待った方が良さそうですね😁
    あーさんも慎重になりましたか😰お気持ちわかっていただきありがとうございます😭

• 5月28日
ゆず

フライングでここまでくっきり!!
おめでとうございます🎉

• ゆず

ゆず

私は5w4dで胎嚢、卵黄嚢、胎芽確認出来ました!!4w6wでは何にも見えませんでしたよ!!なので生理予定日の2週間後くらいがよろしいかと思います!!

• 5月28日
  • ここママ

ここママ

くっきりすぎてびっくりしました😅
    前回は38日出来たのですが大体平均40日で生理が来てるので2週間後くらいになる日に受診してみます😁

• 5月28日
yuri

くっきり!😳
おめでとうございます♡
もし基礎体温のグラフから排卵日の予想がつくなら、今が何週目か数えてみて病院に行くタイミングを決めたら良いんじゃないでしょうか☺️
私は生理不順で40日〜長いと60日以上空くこともあったので、生理予定日ではなく排卵日を基準にして病院に行く日を決めました(生理が規則正しい場合はどちらも一緒かもしれないですが💦)
ちなみに5wで検査して陽性、6w初診で胎嚢確認、7wで心拍確認でした😊

• ここママ

ここママ

回答ありがとうございます☺基礎体温つけてますが、実は排卵日がよくわかりません😅
    多分おりものとかでこの日かなと思ったのですが低温期がガタガタだったのでその時点で今回の妊娠希望は望み薄だなと思ってたので😓
    なので今何週目かよくネットに載ってるのやりたいのですがそこまで生理間隔長いのがなくて😅

• 5月28日
  • yuri

yuri

そうだったんですね。
    高温期に入ったなっていう日は大体わかってたりしますか??
    その辺りが排卵日のはずなので、もしガタつきがあったとしても明らかに高温期と見られる日数を数えてみて、その日数+2週が現在の週数の目安になると思いますよ😊

ちなみに生理周期が長いのは前の生理が終わってから次の排卵までの期間が長い為なので、排卵日から生理予定日までの間隔はどんなに生理周期が長くても変わらず14日間です☺️

• 5月28日
  • ここママ

ここママ

コメント遅くなりました😓
    基礎体温高温期入るとき緩やかなグラフなのでどこからかわかりにくく😰
    排卵日が1番体温低いときと思ったのですが、それもわかりにくくこの日なのかなって思った日におりものが増えてきた位です😅

• 5月29日