※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

お子さんの汗疹がひどくなり、皮膚科での処方薬が必要か悩んでいます。保育園でトレーニングパンツを履くようになった影響も考えられます。再度皮膚科を受診することをお勧めします。お風呂後に汗疹水を塗布して乾かす方法も効果的です。

子供のお尻の写真をのせます。
先週軽い風邪をひいたので一緒にお尻も少し荒れてたので、オムツかぶれかな?と思い一緒に小児科て診てもらうと汗疹だと言われました。そして風邪は治ったのですが、今日汗疹が酷くなりました。一応、汗疹水は先週小児科で貰ったのでつけていたのですが…。今日からトレパンを保育園でのみ履き始めたのでそのせいもあるかもです。
いつも皮膚科に行っても汗疹の時は汗疹水を貰うので、また行っても意味ないのかなーと悩んでいます。酷い汗疹の時は薬とかあるのでしょうか?皮膚科に受診した方がいいですよね?

ちなみにお風呂あがりに汗疹水を塗って少し乾かしてからオムツはしていました。他にも汗疹がマシになる事などあれば教えてください。

コメント

SK

痒そうですね😢

うちはこの程度になったら、小児科や皮膚科で子ども用にもらったステロイド軽く塗っちゃいます。
やはり治りはかなり早いですよ。

早くよくなると言いですね😢

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

痒そうですよね😭
    家にもステロイドはあるので塗ってみようかな?弱い薬より強い薬でも早目に塗って治った方がいいですよね!
    ありがとうございました!

• 5月28日
クローバー

酷い汗疹の時は毎回ロコイドという弱めのステロイドの薬もらってます!とびひになる前に皮膚科返信行った方が良いかと🙏

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

ロコイドは家に何本か有ります!汗疹にも効くのですね!
    冬に肌荒れした時の残りがあるので使ってみようかなと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月28日
へっちん

したのこが汗疹になって皮膚科に行ってきました!、
軽めのステロイドが入っているクスリをもらいましたが、塗ったら2、3日で治りましたよ!
トビヒするよりかは、早めに行った方がいいかもしれないですね!、
汗疹って、結構痒くて子供だと、かきむしるとおもうので!!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

お子様は2、3日で治ったのですね!やはりステロイドの入ったお薬で早目に直した方が良さそうですね。家にあるステロイドを数日塗って様子を見ようかと思います。汗疹には汗疹水だけかと思っていました💧
    今日はお尻をポリポリ掻いてたので悪化したら怖いですよね😭
    ありがとうございました😊

• 5月28日