※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

生姜の摂取量について心配ですか?赤ちゃんへの影響が気になる方は、過剰摂取は避けるようにしてください。要注意です。

妊娠中の生姜の摂取について。
今日夕食で豚の生姜焼きを作り、生姜をたくさん入れた方が美味しいし冷え性にもいいかと思い、結構入れて食べたのですが、後で生姜って刺激物かもと思い調べたら、食べ過ぎると流産の危険があると書いてありました。
限度は小さじ1くらいと書いてあったのですが、私は直径4〜5cmくらいを摩り下ろして、旦那と2人で食べました。たぶん1人あたり大さじ1以上は食べてると思います。
赤ちゃんがとても心配です。生姜食べ過ぎたけど、大丈夫だったって方いませんか?

コメント

さあちゅーん♡

気にしたことなかったです\( *°ω°* )笑

  • エリー

    エリー

    気にしすぎですかね?(>_<)

    • 11月7日
SMILE☆SMILE

大丈夫ですよ!!
私、知らなかったから食べてました。

  • エリー

    エリー

    私も知らずに食べてしまいました(>_<)

    • 11月7日
Lynn

食べすぎというのは毎日、過剰に摂取し続けたらので大さじ1を1回程度なら問題ないですよ!
刺激物がダメならチョコや炭酸もダメになってしまいます(^^;

  • エリー

    エリー

    今日だけなら大丈夫ですかね?ちょっと安心しました!
    チョコも刺激物なんですか?
    めっちゃ食べてます(^^;;)

    • 11月7日
まかろに

生姜は苦手なので
スープや炒め物に風味?付けとしてしか入れないので
参考にならないかもしれませんが(;_;)
検診の時につわりが酷いって話したら
先生に生姜がつわりに効くよ!
ジンジャエールとか
料理に入れてみな〜!って先生にオススメされました(^ ^)

…ただ、何にしても適度な摂取量を目安にのお話だと思いますが💦

  • エリー

    エリー

    さっき調べた時につわりにもいいと書いてありました!
    でも1日小さじ1が限度だそうで、それ見たら不安になってしまって…(T_T)

    • 11月7日
はな

生姜が赤ちゃんに良くないと初めて知りました💦私も生姜好きで、味噌汁にも入れるし、しょうが焼きや鍋なんかにも結構入れてましたが、検診は今のところ順調ですよ!
心配しすぎも良くないと思うので、これから小さじ1を気を付ければ大丈夫だと思います★

  • エリー

    エリー

    知らなかったですよね(>_<)
    生姜良く食べてるんですね!よよかさんは順調と聞いて少し安心しました(^^)
    そうですよね、心配しすぎはストレスになって良くないですよね。
    これからは気をつけます!

    • 11月7日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

全く気にしてないです^_^;
今初めて知りました〜笑

  • エリー

    エリー

    やっぱり知らない方が多いんですよね!私も初めて聞いたし、有名じゃないですもんね。
    でも何個かのサイトで流産の危険って書いてあって、とても心配になってしまいました(T_T)

    • 11月7日
黄緑子

調べると何かしらに引っかかるのでやめた方がいいです!

ほどほどなら何でも大丈夫!

先生に、「先生のいうことと、きちんとした人が書いてる書籍以外は信じないように!ネットは個人の主観が入ってるから嘘ばかりだよ!」と教わりました!

  • エリー

    エリー

    そうですね!調べると意外といろいろ出てきますね!
    今回はほどほどでは無く、結構食べてしまったので、これが嘘ならいいですが(>_<)

    • 11月7日
  • 黄緑子

    黄緑子

    生姜1本毎日食べなければ大丈夫ですよ!

    • 11月7日
  • エリー

    エリー

    毎日じゃなきゃ大丈夫ですかね?
    ありがとうございます(T_T)

    • 11月7日
  • 黄緑子

    黄緑子

    私なんて生姜湯も飲みましたし、刺激物大好きで、タバスコはピザにドバドバ、鍋とおでんには絶対に柚子胡椒、うどんは唐辛子、なっとうに辛子でしたよ!
    明太子も大好き♡

    二人産んでます!

    • 11月7日
deleted user

初めて聞きました💦💦

私はデカビタとか生物とか
いけないとしらなくて
1日デカビタ5本も飲んだり
毎週寿司屋行ったりしてました💦
今は気がついてやめてますが
赤ちゃんの生命力信じましょう💓

  • エリー

    エリー

    生もの食べてたんですね!
    お寿司大好きで、食べたいけど怖いので我慢してます!
    デカビタ1日5本もビックリです!
    赤ちゃんは意外と強いんですね!ちょっと安心しました(^^)

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに今日はお刺身大量に食べました💓
    気にして我慢してたら
    母、祖母、親戚のおばさんに
    毎日食べなきゃ平気だし
    そんなんでなんもならないから。
    って言われまくったので
    食べちゃいました!笑

    • 11月7日
なのみ

私も初めて聞きました!

私は一人目の時につわりがひどい時に義母から「つわりには生姜がいいから!」って毎日のように生姜の味やら生姜関連のものを食べさせられていました。。
今やトラウマで生姜が嫌いになってしまった程です。。。
嫌いになったくらいで、何ともなかったですよ?
何でも食べ過ぎは良くないので、適度なら大丈夫だと思います!!

  • エリー

    エリー

    お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
    嫌いになる程食べたけど、大丈夫だったんですね!
    あれから心配だったのですが、いつも通り元気な胎動を感じられてるので大丈夫そうです(^^)
    ありがとうございました!

    • 11月9日