※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊婦でお腹がかゆく、掻いたら内出血のようになりました。こんな経験ありますか?問題ないでしょうか?

へんな質問ですみません😅

もうすぐ7か月になる妊婦です!
最近お腹がぐーんと大きくなりました😊💕
保湿クリームみたいなのは前から塗っているんですが、時々お腹がかゆいです。
そして今、ケータイを見ながら何気なくお腹をぽりぽり掻いていて、気づくと掻いた部分が真っ赤っかで内出血みたいな状態になっててめっちゃびっくり😂
そんなに強くかいてもないし、そこまでひどい痒みもなく、痛くもなかったのに、何これ?!となりました笑

どなたか、こんなことありましたか?😅
特に問題ないですよね?💦

コメント

aona

妊娠線ができちゃったのかな?😓

• a

a

うすうすそれを恐れてました、、、
    勝手にできるのなら良いんですが、自分の不注意で、と考えるとショックです😂
    とりあえずまた保湿して、明日の朝には消えることを願って寝ます!

コメントありがとうございます🙇‍♀️🌱

• 5月28日

ありましたー!
そしてそのまま妊娠線として残っちゃいました😅
痒みにはワセリンがいいですよー😁

• a

a

残っちゃったんですね😂
    痒くて痒くて仕方ない!なら、諦めるんですが笑、わたしの場合そんなに痒くはなくてなんとなーくぽりぽり掻いてしまったのが妊娠線に、、、と思うとショックです😂なんでぽりぽりしちゃったんだと悔やまれます😅
    とりあえず保湿して、寝て見ます!笑

そして痒さがひどくなったらワセリン塗ります\(^^)/
    ありがとうございます!!!💕

• 5月28日
きこり

かゆみは妊娠線が出来る前兆です
もしかしたら妊娠線になってしまったにかも???
まだ7ヶ月なので保湿クリーム変えてみるなど対策をしたほうがいいかもです

• a

a

そうなんですね😂💦なんとなくそんな気はしてたんですがらまだまだ軽いかゆみなので油断してました、、、
    様子見て、クリームやお薬?など検討してみます\(^^)/\(^^)/

ありがとうございます!☺️💕

• 5月28日
ぺぇ

ありましたー!
びっくりしますよね💦
私は治りましたよ‼️
多分皮膚が伸びてて
薄くなって敏感になった??みたいな感じに思ってました!

• a

a

わぁー😂💕同じような方で、しかも治った方がいらっしゃって嬉しすぎます!!!
    肌が薄くなって敏感になった、まさにそんな感じです!肌が弱くなったような、、、
    わたしも寝て起きたら治るんじゃないかと希望が持てました😭🙏

嬉しいコメントを、ありがとうございます!!!🙇‍♀️💗

• 5月28日
  • ぺぇ

ぺぇ

まるさん✨
    私もなんとなーく...無意識に...
    ポリポリ...... ん?!😲
    やばぃ!何これ!すぐ消えんじゃん!
    って😂
    とりあえず何か塗って寝ましょう❗️
    消えてますように‼️✨✨

• 5月28日
  • a

a

わぁ〜〜〜めっちゃ同じです😂!
    無意識なのでまたやっちゃいそうですが、気をつけます!!!👏
    保湿クリーム塗って寝て、起きたらほぼ消えてました!\(^^)/💕よく見たら残ってますが、、、笑
    とりあえずは良かったです😊
    本当にありがとうございました❤️

• 5月29日
  • ぺぇ

ぺぇ

まるさん✨
    実は気になってましたー😆‼️笑
    私も何日かで消えました😊💡
    徐々に消えてくれてらいいですね💕

• 5月29日
  • a

a

ぺぇさん優しい😂✨
    本当にありがとうございます!!!
    いま見たら、今朝よりさらに消えてさらにわからなくなってました💕
    安心しました😁❤️

• 5月29日
  • ぺぇ

ぺぇ

まるさん✨
    懐かしいなぁと思って
    頭に残ってまして😂
    わからなくなってましたかー😍‼️
    やっぱ皮膚が
    弱く敏感になってるんですかね(*^^*)
    これからもトラブルあるかもですが
    マタニティ生活楽しんでください💕

• 5月29日
  • a

a

わたしも懐かしく思える日が早くきて欲しいです💕
    でも今はマタニティ生活、たのしみます😌🌸
    ありがとうございます!\(^^)/

• 5月29日
かりん

わたしも時々、痒くなります〜💭
まだ妊娠線は出来てないですが、掻いた所が真っ赤になってその後カサブタになりました。笑
ちょっと掻いただけでもこんなになるなんて、ほんと肌弱くなってるんだなって実感してます😂

• a

a

わぁ〜!同じですね😂👏💕
    わたしもかさぶたになるんでしょうか🙄それとも他の方が教えてくださったように妊娠線になるのか、何もなく治るのか、ドキドキです😂💦

本当に、肌が弱くなったの感じました、、、かるーくぽりぽりしてただけなのに、と😂これから気をつけようと思います!!!

ありがとうございました🙇‍♀️💗💗💗

• 5月28日

最近お腹痒いです😭😭
もうつい、かいてしまって妊娠線かな?て思うこともあるけど真っ赤にはならないです😶👌🏼

• a

a

お腹おっきくなったらかゆいですよね!わたしもまだ軽いかゆみですが、これからもっと痒くなるの覚悟してます😅
    真っ赤で、ザ・内出血!って感じになっちゃっててかなりびっくりでした😂焦ってなでなでしたり保湿クリームまた塗ったら少し落ち着きましたがまだ赤みが、、、明日消えてるかドキドキですが、とりあえず寝ます🤣笑

コメントありがとうございます!!!🙇‍♀️💗

• 5月28日
はーちゃんママ

ひび割れみたいになれば妊娠線かなぁと思いますが
わたしは痒くて掻いていたら妊娠線の兆候ではなく妊婦湿疹でした😭
保湿はずっとしていましたが保湿では治らず皮膚科の薬で治りました🙌
赤いプツプツや、掻いてしまったところが跡になったりしてました😭
肌着やパンツは綿100%ですか?💦
わたしは綿100%以外肌に当たると痒くなったので💦
妊娠中は肌も敏感になるので特に酷い痒みとかでなければ様子見でいいと思います🤔
気になるようなら皮膚科に行かれることをおすすめします✊

• a

a

妊婦湿疹!聞いたことあります🧐
    そういえばパンツ綿100%なのかわからないです😂マタニティ用に買い換えたので締め付けは大丈夫!と安心してましたが、生地まで意識してなかったです💦もともと肌は弱めで、さらに妊娠中で敏感になっているなら気にしなきゃですね!👏

そして妊婦湿疹は保湿だけでは治らないんですね💦
    わたしはまだひどいかゆみではないですが、ひどくなるようなら早めに皮膚科受診しようと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございます!!!😭🙏💕

• 5月29日
itopin

クリームをこまめに塗って、
乾燥させないことをおすすめします😭

これから梅雨の時期、夏に向かっていくので下着がムレることもあるので、痒みの原因になっているのかも😓💧

• a

a

クリームはなんとなく塗ってましたが、これからはもっと意識高め?に塗っていきます!!!

たしかに暑くなるとただでさえムレるし、もっとお腹もおっきくなりますもんね🙄 とりあえずは今朝起きたら昨日の赤みや内出血はほぼ消えてるので、これからも気をつけてみます😂

ありがとうございます!🙏💕💕💕

• 5月29日
のん

私も痒くてよく掻いちゃってます(´・ω・`)
1人目の時は痒みが治らなくて、産婦人科の先生に保湿クリームと痒みどめのクリーム処方してもらいました!

ちなみに1人目の時も今回も妊娠線はできてないです(ㆁᴗㆁ✿)

• a

a

かゆみが続くとつらそうですね💦わたしも、まだ今はたまーになんとなく痒いくらいですが、ひどくなるようならお医者さんに相談してみます\(^^)/かゆみ止めのクリームとかももらえるなら、安心ですね😌💕

そして痒くても妊娠線ができてない方のお話、かなり心強いです!もっとかゆみが出たら諦めようと思ってました😂笑
    諦めずに、わたしもかゆみに気をつけてみます\(^^)/
    コメントありがとうございます!!!❤️

• 5月29日
ゆーこ

週数一緒です、明日から7カ月です😋
あたしは胸が痒くて痒くて!
なので、今は赤黒い感じになって気持ち悪いです…😢
妊娠性のものなのかなとおもってあまり気にしてませんがイヤですよね〜💦

• ゆーこ

ゆーこ

あ、今日から7カ月でした💦笑

• 5月28日
  • a

a

わたしは明日から7カ月なので、どちらにしてもかなり予定日近いですね😍それだけでも嬉しいです💕

胸が痒いのもわかりますー!!!変な話ですが、私は片方の乳首だけが頻繁に痒いです笑 恥ずかしくてこうゆう場所でしか言えませんが😁
    妊娠中って本当にいろんな変化がありますよね!😌

コメントありがとうございます!🙇‍♀️💕

• 5月29日
  • ゆーこ

ゆーこ

ほんと、嬉しいです😊
    色々トラブルありますが、元気な赤ちゃん産みましょうね〜❤️

• 5月29日
  • a

a

はい\(^^)/ほんと赤ちゃん、楽しみですよね❤️
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうねっ🤗🌸
    ありがとうございます!!!

• 5月29日
さっきぃ

妊娠線はできませんでしたが、痒かったです。掻いちゃだめ!と思いながらも服の上からポリポリしていました。
皮膚が伸びているから!?らしいです。背中も時々痒かったです。

• a

a

皮膚が伸びるから、すごく納得です!やはり敏感になりますよね😌
    皮膚も頑張ってくれてるんですね😁

わたしも、まだひどいかゆみではないですが気づくとぽりぽりしてることがあるので、気をつけてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 5月29日
はるか

私も保湿クリーム塗ってましたが、後期にはいりお腹痒くなってふと鏡を見たらお腹の下で自分からは見えないところに妊娠線が出来てました😱💦

まだ出来てないならマッサージとかした方が良いかもです💦

• a

a

それ、何かでわたしも見ました!
    それからは見えにくいところも意識して塗ってます!でもこれからはもっとお腹大きくなってどんどん見えなくなりそうだからより気をつけてみます😌🙏

マッサージはしたことなかったです!クリームだけで安心しちゃってました😅マッサージ、調べてやってみます🤗

ありがとうございます!!!🙇‍♀️❤️

• 5月29日
  • はるか

はるか

私は人よりお腹大きかったので、、、それもあるかもしれませんが30週くらいまでは全くできる気配もなかったのでそのまま出来ないものだと思ってましたが油断しました😭

出産後も妊娠線出来てるところに痒みがあります😱😱😱
    お腹大きい時はまぁ、多少妊娠線出てもしゃーないと思ってましたが産後に見ると思ったよりもたくさん出来てて衝撃を受けました🔥

マッサージなどして万全を期した方が良いかもです❤️頑張ってくださいヽ(●>∀<●)/

• 5月29日
  • a

a

わたしも割と大きめな気がします😁なので、まぁ妊娠線もできるだろうなぁ〜と覚悟はしてたんですが、まさかこんなきっかけで妊娠線を気にすることになるとは思わなかったです😁笑

出産後にもかゆみがあるんですね!
    やはり妊娠出産て、すごいですね😁産後にびっくりしないよう、今からできることやっていきます!\(^^)/

出産経験者の方のアドバイス、参考になりました😌ありがとうございます!!!💕

• 5月29日