※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
ココロ・悩み

友人との約束が守られず、会う気がないのか悩んでいます。理由を聞くべきか、フェードアウトするべきか迷っています。

友人関係についてです。
独身時代に知り合って仲良くしていた友人がいて3月にLINEした際に4月に会おうとなり、相手が「予定確認して連絡するー」と言ったまま5月に…
凄くしっかりした人でルーズなこととかしないので、4月に上の子が幼稚園の入園でバタバタしていたのかなぁと思い、先日「幼稚園慣れたかな?落ち着いたら会おう」とこちらから連絡してみました!
すると「6月に会おう!予定確認してまた連絡するね」と言われましたがそのまま連絡来ず…
もうこれって会う気ないですよね?

私が何か気に障るような事をしてもう会いたくないのかもしれないですが、何かモヤモヤするのでもしこのまま連絡来なかったら何か理由があるのか聞いてもいいですかね?
そこまでの縁だったと思って聞かないでフェードアウトした方がいいですか?

コメント

た

フェードアウトしてもいいかと思います😢
高校時代の友人が、会いに来てくれるという話もこの9ヶ月間何もなかったのでもう私も何も言ってないです😢
少し悲しいですよね、、

• レオ

レオ

本当悲しいです…今まで仲良くしていたのにそんなもんかって思うと何か辛いです(>_<)

• 5月28日

いちいち連絡するのがめんどくさくなったのかもしれませんね。
子育てに忙しくてそれどころじゃないとか。
知り合いにいついつ会おうねと、ラインしましたが、既読もなにもついていなくて、返信ないので、それまでの仲なんだなと思い割り切りました。
どこかで偶然会ったら話しはしますが。。。

• レオ

レオ

本当そこまでの仲なんだなと思いました…
    悲しいけど、もう割り切るしかないですね(>_<)

• 5月28日
もずく

大切な相手と思うならすぐにでも予定確認して連絡しますよね🙄
その気があれば子育て中とは言え時間はいつでも作れます🙄

気にする時間がもったいないと思うのでフェードアウトしていいかなぁと。

• レオ

レオ

そぉなんです!私だったらすぐ予定確認するし、そんなに把握しきれない程予定ないですよね…

• 5月28日
さぼさん

何だかモヤモヤしますね😭
文面だけ見ると、友人の方も会おう!と言っていますし、会いたくない理由がある訳ではないのかな?と思いました🧐
私ならもう少し待って連絡が来なければ、もうそこまでの関係だと思い、連絡せずにスルーします🙃

• レオ

レオ

会おうって言っているわりに連絡がないのでモヤモヤしてしまいます…
    皆さんそのままフェードアウト派ですね!ま、連絡した所で会いたくないなんて言わないのでそのままにしとくのがいいですね(´-`)

• 5月28日
黄緑子

忙しいんだな…
で、気にしないで様子みて放置でいいかと♥

悩まない、悩まない♥

• レオ

レオ

そぉですね!2人育児は未知の世界ですし、忙しいんだと思う事にします(┯_┯)

• 5月28日
ままり

忙しいのと余裕がないんじゃないですかね?
私の友人も2人目産んでからしばらく連絡なかったですし、LINEも既読にすらならなかったですよ。
精神的にもいっぱいいっぱいだったみたいで携帯も触りたくなかったって言ってました💦
人に言えない、言わないだけでそういうのもあるんじゃないかな?と思います。もし、精神的にいっぱいいっぱいだったら、なんで遊ぶ予定連絡してくれないの?とか、私が何かした?とか言われると更に追い込まれちゃうかなーと思います。
余裕ができれば誘ってくるだろうし、そういうのもあるだろうと思うから子どもが1人でもたくさんでも、無理に連絡とったりとか遊ぶ予定の催促はしないようにしています(^ ^)自分に余裕がなければ相手に不快を与えるだけになっちゃいますしね☺️

• レオ

レオ

上の子が幼稚園に行き始めたので余裕が出来た頃かなと思ったのですがそんな事なかったのかもしれないですね…
    連絡すると言ってそのままにするような人じゃないので気になってしまいましたが、皆さんのコメントを見てフェードアウトしようと思いました(>_<)

• 5月29日