※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

八王子の新クリニックで出産し、公共機関を利用して通院した方いますか?通院しやすさと無痛分娩の選択に迷っています。

八王子の新クリニックで出産された方で、公共機関を利用して通院された方はいらっしゃいますか?
八王子市内に住んでいますが、歩いて行ける距離ではなく、車の運転も苦手です。
無痛分娩ができるとのことで気になっていますが、通いやすさを選んだ方がいいのか迷っています。

コメント

あれむ

こんにちは。

新クリニックで出産していませんが、私も最近妊娠が発覚して今5週目で、しかも八王子ということもあり、思わずコメントしちゃいました。

私は1人目を柴田産婦人科で産んでいるので、今回もそうする予定です。
新クリニックの近くにある公園によく行きますが、駅から歩くのは厳しいですかね?
お腹大きくなってくると大変かもしれませんが、意外に歩けるかなぁと思ってました。運動にもなりますし。
もし私が新クリニックなら西八王子駅から歩いて通うと思います❗

• まかろん

まかろん

ご回答ありがとうございます(^^)
    出産予定日近いですね。
    バスが必須かと思っていましたが、歩けそうで安心しました。
    私は米山にしようかと思っていましたが、新クリニックの存在を知り迷っているところです。

• 5月29日
  • あれむ

あれむ

米山さんはベテランの看護師さんが多いと聞きます。私自身が米山さんで生まれていますが、出産してすぐに父親に夜だからと言って連絡してくれなかった等、未だに母親がいうのでいい印象がなくて…
    友達は3人米山さんで産んでいるので、ダメな病院というわけではないと思いますよ❗

• 5月29日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね。
    八王子に知り合いがいなく、初めての出産なので色々教えていただけて助かります。
    ありがとうございます😊

• 5月29日
  • あれむ

あれむ

グッドアンサーありがとうございます✨
    他の方への回答見ました。流産を経験されてるとか。
    実は私も今回はダメでした…しばらくはお休みですが、また頑張るつもりです‼️
    ka...さんはまだ大変な時期だと思いますが、元気な赤ちゃんを産んでください‼️

• 6月11日
  • まかろん

まかろん

今返信に気づきました。
    今回は残念でしたね。
    流産、悲しいですよね😢
    私は、赤ちゃんがまた来るから準備して待っていてねと教えてくれたのではないかと思いました。
    今は無理せず、あれむさんの身体を大事に休めてくださいね✨

• 6月19日
ars♡

八王子に住んでます。新クリニックではないですが( ゚д゚)すいません。
私でしたら通いやすい所に行くかも知れないです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• まかろん

まかろん

まだ迷っているので、ご参考にさせて頂き決めたいと思います。

• 5月29日
に。

新クリニックで出産しました!
西八の駅から歩いて15分くらいかと💡
良い運動になりますよ!
あとは【野球場前】というバス停がほぼ目の前にあります🚌

• まかろん

まかろん

いい運動になると聞いて、安心しました。
    バス停もご丁寧にありがとうございます。

• 5月29日

私も新クリニックで出産予定です!
私は車ですが、駅から歩きでも行ける距離かと思います😉
少し坂がありますが、距離はそんなにありません。
万が一の場合はタクシーになってしまいますが…

• まかろん

まかろん

駅から歩けると聞いて安心しました。
    新クリニックでご出産なんですね。
    無痛分娩にするなら新クリニックにしようと思い、考えているところです。

• 5月29日
りんご

はじめまして

私も新クリニックで出産予定です😊
私は車で行ってますが 駅から歩ける距離だし バスなどもあるので
大丈夫かと思いますよ👍

私は無痛分娩の腕が良いとの事で
新クリニックに決めました😊
先生は無口な方ですが テキパキしてるし 助産師さんや看護師さんなどは優しく対応してくれるので とても良かったです🤗

普通分娩でも良いなら 近くが通いやすいと思いますが
無痛分娩希望なら 新クリニックが良さそうなので 良いと思いますよ✨

• まかろん

まかろん

新クリニックの予定なんですね(^^)
    色々と教えて頂き、ありがとうございます。
    私もみなさんのコメントを見て、第一希望に考えています✨
    ただ、流産を経験してるので、もう少し安定するまで分娩予約は待つつもりで..
    今通っているクリニックに相談したら、新クリニックはすぐに埋まってしまうこともあると聞いたので、無事に上手くいくといいなぁと考えています。

• 6月11日
  • りんご

りんご

もし 新クリニックになれば どこかで会えるかもしれませんね😊

私は不妊病院卒業からの新クリニックでした。
    なので 10週目で新クリニック初診に行きました。

空きはありましたが 分娩予約する場合は2万円の予約金を取られます。
    私はその日のうちに払ったんですけど
    受付で驚かれました 😅
    やはり 考えてから次回の方が多い感じでした。
    人気はありますが 前予約金があるので その日に予約する人は少なそうです。。

赤ちゃんが安定して育ってくれると良いですね😊
    そして 同じ新クリニックに通えたら
    情報交換など出来たら嬉しいです✨

• 6月11日
  • まかろん

まかろん

私も不妊治療からの妊娠です。
    30週頃までは、通い慣れた今のクリニックで検診を希望しているのですが、新クリニックの場合は初期の検診から転院が必要なようです。
    まだ迷っていますが、八王子で無痛が出来るのは新クリニックのみだし、主人も出産の痛みを心配して新クリニックがいいとの意見です☺️
    決まりましたらご報告しますね✨

• 6月17日
  • まかろん

まかろん

無事に新クリニックで分娩予約をすることができました😊
    とても綺麗な病院で、やっぱり新クリニックに決めて良かったです。
    色々と教えて頂き助かりました✨

• 6月30日
  • りんご

りんご

新クリニックに決まったんですね😊✨

予約制だから 待ち時間も無いし
    綺麗だし 良い病院ですよね👌

先生はめっちゃ早口ですけどね😅

あと 体重管理は結構厳しいようです💦
    何かまた情報あったら お知らせします😊

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• 6月30日
  • まかろん

まかろん

待ち時間、想像以上に早かったです✨
    私は、旦那の禁煙について指導されました💦
    情報ありがとうございます😊
    暑くなってきましたが、りんごさんも体調に気をつけてください☺️

• 6月30日
  • りんご

りんご

こんにちは

そろそろですね🙂

私は10日に計画したのですが
    前日におしるしが来てしまいそのまま入院して出産しました👶

微弱陣痛で全然産まれる気配もなく
    時間が凄くかかって結局 促進剤しての出産。
    経管裂傷してしまい お股の中を縫ったり、 本当に無痛にして良かっだと思いました😭
    先生の腕も本当に良くて 手際も良いし!

緊張しましたが 本当に痛くないので
    凄くいいお産が出来ました👍
    私は1人目から新クリニックにしておけば良かったと思うほど😄

ただ 麻酔してから出産するまで分娩室にいるので それが退屈でした〜💦
    旦那が付き添ってくれたので良かったけど、1人だったら テレビしかなくて… 孤独と退屈でした。

ご飯もとっても美味しいですよ😚

私は休日出産になってしまい 金銭的に高くなるし〜と思い 1日早く退院させてもらっちゃいましたが もう1日いたいと思ったくらい😆✨

産後も体はラクで ついつい まだ産後 2日目なのに動いてしまって💦

kaさんはこれからですね🤗
    緊張するかと思いますが 絶対痛くないし ステキなお産ができると思います!

私はまだ母乳が上手く出来ず
    まだ 新クリに通ってます😁
    もしかしたら 会うかもしれませんね。。

頑張ってくださいねー

• 12月14日
  • まかろん

まかろん

コメントありがとうございます❤️
    そしておめでとうございます👶✨
    当初質問したときはまだまだ小さな命だったのに、産まれてきたかと思うと感動です😊

先生の腕、本当に素晴らしいんですね!
    ますます安心できました。
    レポートを聞いて、今は出産に対しての恐怖心はなく、楽しみしかありません☺️

一つ質問なのですが、麻酔してからは、トイレとかはどうなるのでしょうか?
    ご主人に付き添ってもらえたんですね✨
    話し相手がいれば、何時間も分娩室にいても安心だし退屈しませんね!
    私もぜひそうしたいです🌟

経管裂傷と聞いて心配になりましたが、2日目から動けるなんてビックリです😳
    出産経験の友達からは、無痛でも後陣痛が〜とか、その後が辛いよ〜とか言われますが、やっぱり新クリニックは他と違いそうですね!

今日の午後健診だったのですが、もしかしてまだいらっしゃいましたか?
    すでにお会いしているかもしれませんね😊

• 12月14日
りんご

病院着いたら 採血したり着替えたりとか準備して その後すぐ麻酔しました。
そして海藻とかゆうやつ入れて待機です😁

麻酔してからは動けないので トイレも行けないです。
後からわかりましたが 尿は管を通してました!

絶対 付き添ってもらうのが良いですよ。 多分午前中から 入院と言われるので テレビも退屈だし…
そして 寂しいから 話し相手に旦那さんに居てもらうのが一番です😊
ただ 椅子が丸イスで 疲れるって旦那が言ってました😅

麻酔すると本当に不思議とお腹とお股がピンポイントで痛くないのが不思議でした。
きっと そこが腕の良さなんだと思います。 足は 痺れてる感じで多少動かせて 初めは変な感じでした😄

そして! 私はどのタイミングで麻酔追加してもらうのか 分からなくて
一回 限界まで我慢してしまいました。そしたら 効くまで間に合わず かなりの激痛を1度味わってしまいました😭
なので 陣痛の間隔ぎ狭まってきたら、遠慮なく痛いなと感じたら すぐ追加してもらう方が良いですよ👍

会陰切開は先生が縫いながら 麻酔切れても痛くない様に縫っておきます!って言ってましたが 本当に翌日から
痛くありませんでした!

後陣痛は確かに痛かったですが 痛み止めで治るくらいです
その後の辛さは 普通分娩はかなりありましたが 無痛分娩は本当なく体力消耗もないので 安心して下さい👍

検診だったんですね🤗
きっと会っていたかも〜〜

楽しみですね♫

• まかろん

まかろん

先月はコメントありがとうございました😊
    予定より早まりましたが、私も無事に出産できました☺️💕
    無痛分娩でなければ耐えられなかったなあと、そして聞いていた通り先生の腕の良さはもちろんのこと、周りのスタッフさんたち全ての方みなさん優しく至れり尽くせりお世話していただいて、新クリニックで本当に良かったです✨
    分娩室での過ごし方は、りんごさんに聞いていたおかげで、緊張せずにリラックスできて助かりました☺️

初産なので、赤ちゃんに会えた幸せに浸っています❤️

私も切開が多かったようなので、傷の痛みは引きずっていますが、後陣痛はなく、体力も元気で回復に向かっています!
    また一つ教えて頂きたいことがあるのですが、会陰の縫合は抜糸とかあるのでしょうか?
    お尻の近くの痛みが残っているので、ここからまだ痛いことがあるのかとビビっております😅

• 1月21日
  • りんご

りんご

おめでと〜㊗️✨
    そして 妊婦生活お疲れ様😊

看護師さんも良い人ばかりですよね✨
    切開が多かったなら 無痛分娩で良かったですよね😙

抜糸は無かったです👍
    抜糸は地味に痛いから 私もビクビクしてたんですけど 溶ける糸?で抜糸なくて安心しました😙

無痛とは言え 産後ですから 周りに甘えてゆっくり過ごしてね🥰

• 1月22日
  • りんご

りんご

kaさんは八王子が自宅ですか??

まだ先の事ですが、新生児の1ヶ月検診は八王子で受けますか??

病院によってなのか 電話で問い合わせた時に 自費と言われた小児科もありました。

場所がわからないので 遠いかもしれませんが 八王子 の はしもと小児科が良かったですよ。
    自費での支払いはなかったし
    病院自体が 風邪の診察、乳幼児 予防注射と分かれていたので 安心でした。

• 1月22日
まかろん

管を通すのも麻酔してるから痛みや感覚ないんですかね?
トイレが近いので地味に心配していました😂

痛みの我慢、注意しますね!
せっかくの無痛ですもんね😣
私は初産で計画ではないので、病院に着くまでは陣痛があるのでそれはドキドキです。

りんごさんのおかげで、不安はなくなり安心できました☺️
赤ちゃんと一心同体の残りの時間を大事にして、予定日を待ちたいと思います✨

まかろん

ありがとうございます☺️
抜糸なくて安心しました✨
だいぶ回復してきましたが、まだトイレや座るのが辛いので、あと少し頑張ります😭

私は初めての出産なので、今はこれから母乳やミルクの量をどうすればいいのか心配になってます😣
病院では看護師さんが判断してくれていたので😢

八王子に住んでいます😊
もらったリストを見ると、私はのま小児科が通いやすいので、そちらをかかりつけにしようかと考えています🏥
風邪の診察と分かれているのいいですね!
インフルエンザが流行っている時期なので心配ですよね😣
りんごさん自信の健診も終わりましたか?
新クリニックはそれで卒業になるのでしょうか?