※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
産婦人科・小児科

中学2年の娘の生理が3週間続いていて心配です。医師に相談できず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

中学2年の娘の事なんですが生理がもう3週間程続いているみたいでっ💦
普通の量が出てるのかどの位出てるのか聞いてみたのですがちゃんと出てたり終わりがけの生理のようだったりと曖昧で‥(実際はどうなのか確認も出来ず💦)
生理が終わらないと聞いたのが2日前でっ‥
それまで言い出せなかったようでっ女医さんが居る婦人科もそうそうなく‥学校や部活もあるしで直ぐに病院にも行けずこちらでちょっと聞いてみましたっ
同じ様な事が我が娘にもありましたって方居ましたらお返事下さいっ💦

コメント

さらい

高校生の時ですが19日生理が続いたことがありました、婦人科でしけつどめ?を、もらいそれだけで収まりました。

みは

中学生が婦人科ってすごく行きにくいのわかりますが、学校は遅刻してでも一度いった方がいいですよ💦
生理が続くと婦人科の問題だけでなく貧血になることもありますし。
私も中学生のとき生理ずらしたくて婦人科行ってましたよ、ピルもらいに。
すっごいいずらかったですけどね😂

まー

私自身が1ヶ月続いた事あります😥
私も病院は怖くて行けずそのうちになくなりましたが、行けたら病院は行った方が安心かもですね💦

私がそうでした!
中学生の頃に2週間程続いて貧血で倒れました💦
長いこと続いたのはその1回だけだったんですが、貧血は酷くなるばかりで…
就職して健康診断受けて貧血で引っ掛かって看護師さんに婦人科に行った方が良いと言われ受診した結果子宮内膜症でした

むつむつ

娘の話ではなく、自分の話ですが
私も10代の頃に生理不順の無排卵月経等々を
繰り返していて多嚢胞性卵巣症候群と診断されてます。
ある時は2年生理が止まったり、
ある時は29日生理が続いたりと…。
将来お子さんがほしいと思った時に
大変なので今のうちから体のリズムを
整えておくのが良いかと思いますが、
思春期の女の子はまだ体も出来上がっていないので
生理がグチャグチャになる事も多いと聞きます。
婦人科やレディースクリニックで
思春期外来って言うのがある所はあるので
一度行ってみると良いですよ!
そうゆう外来なら学校終えたあとでも行けるように
遅い時間まで診てくれます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

みーん

娘ではなく、私の高校時代の友人ですが…。高校3年のとき、一人暮らしを始めたタイミングで、生理が1ヶ月続いたことがあり、病院に行くと環境が変わったことによるストレスと言われたそうです🤔

りおぴ

まだまだ生理周期が安定する年頃ではないので
ひと月に2回きたり、遅れたりとありますが生理痛が重く生理中にも痛みが強かったりするようでしたら
早めの受診がいいと思います。