※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福っこ
ココロ・悩み

イライラがひどく、2人目妊娠中でつわりがあります。昨年引越しをして上の子は保育園に通っていません。具合が悪くてイライラし、怒鳴ることが多いです。2人以上妊娠・出産経験者の方、同じような時期はありましたか?どう乗り越えましたか?

イライラがひどいです。自分が悪いのはわかってます。
現在2人目妊娠中、つわり有りです。昨年の11月に引越しをして上の子は保育園に今は行ってません。自分で見てます。具合が悪くてイライラすることが多く、怒鳴らない日がないくらいです。

2人以上妊娠・出産された方でこんな時期はありましたか?また、どう乗り切りました?

コメント

ぶるま

私は元々ヤクルトレディーやってて、そのとき託児も利用していたのでその流れで、妊娠し退職後の今も息子は日中託児に行ってもらってます☆

どうしても自分の体と心のバランスをとるのが難しく、子どもの前でイライラして取り乱してしまうのは自分でも辛いですよね☆

働いてる訳でもないのに託児を利用するなんて。。。なんて思われてないか悩む時もありますが、子どもには笑顔で優しいママでいたいので☆日中託児に行ってる間に体を休めたり買い物を済ませたりしながら夕ご飯の支度まで全部すませちゃいます!!息子を迎えに行ってからは、もう息子に付きっきりで遊ぶしおやつも食べます☆八つ当たりしずにすむだけで、こんなに毎日楽しく過ごせるなら託児料は惜しくないです(´・ω・`)☆

福っこ

コメントありがとうございます。ヤクルト素敵ですね!本当ですよね〜私も笑顔のママでいたいです。近くの託児探してみます(^^)