※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー♡
家事・料理

ハッキリと何が原因で軟便〜下痢になったかわかりませんが、かれこれ2週…

ハッキリと何が原因で軟便〜下痢になったかわかりませんが、かれこれ2週間になります。薬も処方され、朝・昼・晩しっかり飲んでくれているのですが、なかなかトイレに流せるくらあの便にもどりません。やっと1日軟便だけがでるようになってはきましたが……
消化不良の便が出てるとのことで離乳食後期でしたが、中期に戻す感じで食べていました。炒め物・揚げ物でなければ、少しずつ食べても大丈夫と思うとのことだったので、豆腐団子は作りました。お焼きや、お好み焼きなど肉なしでの焼き物も大丈夫でしょうか⁈油はつかったことないです。お焼き・お好み焼きも食べたことはあります‼︎

コメント

ゆいゆう

うちも2週間兄弟で下痢が続いて治りきらずに続いてます。
なのでほとんど食事はまだ軽い食事しかあげてません。油ものはとりあえず何日か経って経過を見てからあげたほうがお腹を刺激しないので徐々に進めたほうがいいですね。

  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    これよかったら参考にしてください。

    • 11月7日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    これは今日違う病院でもらいました。

    • 11月7日
  • スヌーピー♡

    スヌーピー♡


    写メまでご丁寧にありがとうございます(>_<)
    参考にさせていただきます✩
    バナナって下痢や軟便の時でも食べていいんですね⁉︎勝手に余計ゆるくなると思って大好きなのに中断してました…。
    油は使ったことないのですが、ミンチなどから出てくるから豆腐ハンバーグはやめて、団子にしてみました。
    何を食べさせていいか、迷って、毎日、昼・夜同じ野菜粥ばかりしていたら、同じすぎるのも…と小児科で言われてしまいました(>_<)ミンチしっかり茹でたらみたいなこと言われたので少しでも食べた感を感じられるように団子を作ってみました‼︎

    • 11月7日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    私も毎回同じお粥にしてたら嫌がりだしたので今日はだし入れてみたり、鍋風にして雑炊にしたりしてますが繊維はちょっとまだダメなようでした。

    今日はささみと豆腐のトロミスープにしました。

    • 11月7日