※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

子供も可愛く、旦那さんにも愛されて毎日幸せです。幸せなはずなのです…

子供も可愛く、旦那さんにも愛されて毎日幸せです。幸せなはずなのですがたまに爆発してしまうときがあります。。旦那さんは帰宅が遅くひどいと夜中になります。日曜日も休日出勤しているので1ヶ月のお休みは少ないです。お金を稼いでくれていることありがたいと思ってます。子育ては赤ちゃんのときからほとんど私です。朝~夜の寝かしつけまで。子育てもおもいどうりにならないことたくさんあります。どうしていいのか悩むときもあります。仕事疲れて帰宅する旦那に私の話なんかできません。ほかに話す人もいません。友達はいるのになぜか自分の話を他人にだんだんとしなくなりました。
毎日楽しければいいと思い悪い話、ネガティブな話はしないようにしています。けど、はっきりと理由がわからないけどモヤモヤしている自分が嫌です。自己嫌悪になってしまいます。同じような人いる?

コメント

かお

たまにじゃなく、度々爆発しますよ❗

そんなに、毎日ニコニコなんか出来ませんよね💦

子供はかわいいけど、やっぱり、自由な自分の時間がないだけで、イライラしますよ😣

  • ま

    ですよね😭共感嬉しいです😭可愛いけどヤンチャな六歳男の子。いらんことばっかりするからすごく毎日イライラ😅
    そのイライラて、旦那に気持ちわかるんか?育児の大変さわかる?ってなってしまいます。。💦

    • 5月28日
  • かお

    かお

    うちの子は、10才です。
    反抗期が来てて、生意気で、イライラしますよ。
    ママは、怒りすぎ!って旦那と息子に言われますが、じゃあ、イライラさせないように生活してよ!って思います💦
    成長課程なんでしょうが、難しいです。
    赤ちゃんにはイライラしないんですがね(笑)

    • 5月28日
  • ま

    成長と共にだんだんと口がたってくるからイラっとすること言いますよね(笑)赤ちゃんのときとはまた違う大変さ💦言ったらわかる年なのに聞いてくれないから余計なんでしょうね。ほんと、育児は答えがないから難しいですよね😢

    • 5月28日
ママリ

理由がハッキリしないのは、小さなたくさんの不満がちょっとずつ溜まってるとか…?
ほとんど1人で子育てされてるんだから、そらそーなると思います!
私だったら泣いちゃう 笑
仕事で疲れて遅くに帰ってきた旦那さんに、迷惑とか考えずとりあえず抱きついて泣く
旦那さんの仕事が大変なのと同様に、こちらも大変なんだー

  • ま

    ありがとうございます!かわさんのコメントに。。涙です。知らず知らずにたまってるんだと思います。ただ、それがハッキリしなくて。この平凡な日常本当に幸せだと思ってます。不満を感じたらあかんと思うけど。。旦那も毎日大変そうで。うまい発散方法もわからず。お酒が大好きやけど飲み過ぎると荒れてしまうから。。そして、たまに爆発して旦那にキツイこと言ってしまいます😢😢😢

    • 5月28日
あや

子育てお疲れ様です。
すごくすごく頑張ってらっしゃるんだなって思いました。
育児って先が見えないし、終わりがないし、毎日同じことの繰り返しだし…ましてや日本語も通じない子供相手のとっても大変なことですもんね、ストレルカ溜まって当然です!
もし、一時保育やご実家など頼れるところがあるなら頼ってみてくださいね!

  • ま

    そのお言葉が身体にしみます。ありがとうございます。子供は六歳になったばかりのヤンチャな男の子です。とても可愛いのですが、男の子。。大変なことも😱実家も母子家庭でよっぽどじゃないと見てもらうのは厳しいんです。。そのまま六歳まで育ち今は保育園に通ってます😊

    • 5月28日
はなな

こんばんは。
毎日毎日子育てお疲れ様です。
読んでいて私のことかと思いコメントしました、、
私の旦那さんは朝早くに出て毎日帰るのが日付が変わる頃でお休みも週一しかありません。そんな中お休みの日は赤ちゃんを見てくれたり私を気遣ってくれたり、ありがたい限りです。でも1ヶ月に一度くらい私も爆発してしまう時があります。特に不満はないのですが、感情を抑えられなくなってしまいます。私も友達はいますが自分の話をするより聞いている方が楽になってきたと言うか、あまり自分の話をしなくなりました。家族にもそうです。だから旦那さんに対してだけは我慢してたモノが溢れてしまうのかな?とも思います。
なんですかね?日々の積み重ねの発散場所がないから爆発してしまうんですかね?やめようにもやめられません_:(´ཀ`」 ∠):
回答になってなくてすみませんですが、そう言う感情になってしまうのは、まさんだけではないです!、(*_*)と伝えたかったです!!!

  • ま

    わかります!もう同じすぎて嬉しいです。うちも朝は早く夜は遅いので家族団欒のご飯の時間は毎日ないです😢唯一の時間が日曜日ですよね。私も同じです。基本はなしは聞き役です。若いときは自分の話めっちゃしてたんですけどね、年々と(笑)私も旦那にだけ荒れてあたってしまうんですよね。。理解はしてくれているようですが。。なんでやろう。同じような方がいてほっとしてます。お互いに頑張りましょうねっ😢

    • 5月29日