※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえり
家族・旦那

義母が色々買ってくれるんだが、買ってくれるのは嬉しいけど心の中では…

義母が色々買ってくれるんだが、買ってくれるのは嬉しいけど心の中ではほんとにいいのかなって思っちゃう😔
変なふうに思われてないかな😔
義母の関係てこういうとこだよな😩(笑)
いや、ありがたいから買ってくれるっていうなら買ってもらうけど😂
私みたいな義母お持ちな方いますか?(笑)

コメント

まや

うちの義母も会うたびにおもちゃから洋服まで色々買ってくれます🤣
でも、うちだけでなく義兄の家の子にɿなので、色々プレゼントしたい人なんだと思います🤓✨
なので遠慮なーく甘えまくってます!
子どもはお金かかりますし、買ってくれると言うものはありがたーく買って頂くようにしています!

• あえり

あえり

そうなんですね😃
    たしかに義妹にも色々買ってあげてるみたいなので、プレゼントしたい方なのかなって思います☺️
    そうですね、私も遠慮なく買ってあげるって言ってくれたら買ってもらっちゃいます🤩🙌

• 5月28日
くろーばー

そんなに色々というわけではないですが、ふとした時にプレゼント下さったりします。
誕生日とクリスマスにも。
ついでに私の誕生日にも下さいます。
実の息子である主人には何も無いので、気を遣ってくださってるんだなぁとありがたく頂戴してます😊

うちは、物はくれても一切干渉してきたりしないので、本当にただ貰ってるだけで、申し訳ない半分、有り難い半分です。
将来何があった時は絶対に助けになろう!と思ってます。

• あえり

あえり

そうなんですね😌
    私は旦那の実家が山形で遠いのでめったに会えないっていうのもあるのかって思います😊
    考えたらうちの旦那にも何も無い気がします(笑)
    バレンタインデーは毎年チョコ送ってくれますが(笑)
    旦那が甘党なので🤣🤣🤣
    頂けるものは遠慮なく頂くのが1番ですね😆
    うちも干渉はしてこないのでみるるさんと全く同じ気持ちです😩
    私も将来何かあったら助けになろうって思います😃

• 5月28日
ハリネズミ

あえりさんが、買ったもらうことを迷惑と思ってないみたいなのでいいんじゃないですか?!義母さんは買ってあげたいみたいですし😊

私はそうやってどんどんこっちのプライベートゾーンに入ってこられる感じが嫌なので遠慮して、距離置きますけどね笑

• あえり

あえり

私は迷惑ではなくむしろありがたいです🤣
    そうですよね、そう思うようにします😌
    そうなんですね😅
    仲はいいんですか?

• 5月28日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

じゃあ全然いいじゃないですか😊悩むことなんて全くありませんよ!
    義母さんはあげたいんだと思いますから😊何かたまにお礼とかするくらいでいいと思いますよ!

仲良いというか普通です笑。
    最初私と仲良くなりたかったみたいでガツガツ入ってこられて最初はとても仲良くて私も色々してもらって好きでしたが、段々と疲れてきて、今では嫌になりました笑。
    家族とはいえ、あくまでも他人です。程よい距離が一番いいですよ!

• 5月28日
  • あえり

あえり

そうですね、自分から買ってくださいって言ってるわけじゃないので、買ってあげるって言われたら遠慮なく買ってもらいます(笑)
    そうですね、お礼はちゃんとしたいと思います☺️
    そうなんですね(笑)
    あまりガツガツ来られてもめんどうですよね😅
    他人ですもんね!
    ありがとうございます😌💗

• 5月28日
なつ

すごくありがたいですよね!
旦那にも買いに連れて行ってもらっとるんやけん、遠慮せんで買ってもらい?逆に失礼やない?って言われるんですけど、やっぱり申し訳ないって気持ちになってしまいます😭

• あえり

あえり

ありがたいです!
    うちの旦那もそうなんです!
    私も断る方が逆に失礼かなって思い、いいんですか?ありがとうございますって言って買ってもらいますが、だんだんホントにいいのかなって思い、、、😂(笑)
    あまり買ってもらうことに慣れてないので気使っちゃうんですよね(笑)

• 5月28日

私も義母からベビーカーや洋服、おもちゃなど色々買ってもらいました(笑)
特に洋服を沢山買ってくれて(しかも結構高め)、こちらからすると気が引けてしまうけど…
あえりさんと同じく、買ってもらえるなら甘えよう♪って感じです😂

• あえり

あえり

ベビーカーは助かりましたね!
    うちは洋服とか搾乳器や哺乳瓶買ってくれました😌
    あとは子供のではなく、私らが使う洗剤やお米やら食料をたくさん送ってくれるのでお米はほとんど買ってません🤣
    洋服はいいですね😆💓
    そうですね、私も甘えちゃおうって思います🙌

• 5月28日

うちもですよ!

オムツなんで自分たちで買ったのいつが最後?ってくらいの頻度で、義実家に行くたびにオムツを買っておいてくれてます。それプラス、私たちの食材や季節の変わり目にはこれからの時期に着れる娘の服だったり、グッズだったりも買ってくれてます。

この前は誕生日1ヶ月前に突然、靴買ってあげる!と言って一緒に買いに行ったと思ったら、一緒に服も何着か買ってあげる〜と言われて、それから2週間経ったこの前はおもちゃが買ってありました。さらに今度誕生日があるんですが、また何か買ってくれるみたいです。

旦那にも、こんなにいろいろいいのか聞いたんですけど、好きでやってるからいいよ!としか言わないです。

その代わりになってるかはわかりませんが、ラインで娘の動画や写真を送ったり、たまにお菓子を持って行ったりしてます。

• あえり

あえり

そうなんですか?
    オムツは助かりますね🤩
    食料はうちも宅配で色々送ってくれます😂
    お米は旦那と付き合った時からほとんど買ってません(笑)
    そこまで色々買ってくれるとほんとにいいのってなりますね😅
    私以上いいの?ってなりそうです😱
    旦那が言ってるのならいいのかなって思いますが、やっぱりいいのかなって思いますよね😩
    私も娘の写真や動画送ってねって言われたので送ってます😅
    でもやたら送るとうざがられるかなって思い、溜め撮りしといてアルバム作って送ってます(笑)
    私もたまには何か送らなきゃなって思ってます😩

• 5月28日

退会ユーザー

いろいろもらえると助かりますよね(笑)お米も私と旦那両方の祖父母がお米を作ってるので、子供の頃から買ったことがないくらいなので、お米に関しては当たり前のようにもらってるんですけど、よくよく考えると有り難いことですよね🤣💓

うちはもともと旦那と義両親のグループラインで写真を送ってたんですけど、つい最近連絡用と写真の送り合い用で私も含めた4人のラインができました😅これがこの先ずっと続くのかと思うとちょっと気が重いです💦

• 5月28日
ひぃ

うちの義母もベビー用品に関わらず食材とか旦那に持たせることが多く、既製品で賞味期限分かるものとかならまだしも、献立ある程度決めて週末にまとめて食材買ってるのに手作り且つ加熱前のもの(ハンバーグや餃子など)をくれるから献立狂って賞味期限切らしたりとか多々ありました😅

ありがたいけどいるかどうか聞いてーーーって思いましたね...

旦那の時に使ってた抱っこ紐あるから今度渡すね!ってのもあり、経年劣化もあるだろうし何年前のだよ!!!って思ったり...

義母だから断れないし...お手上げです😣笑

• あえり

あえり

手作りですか?!!
    手作りじゃすぐ賞味期限切れちゃいますよね😅
    既製品のがほんとありがたいですね😂
    それは思いますね😵
    それは劣化して子供落ちても怖いので使えないですね☹️
    義母はほんとに断れません(´;ω;`)ウゥゥ

• 5月28日
まちょ

前まではいいのかな?と思っていましたが、最近は孫に買ってやりたいのだからどうぞ買ってあげてくださいとばかりにたくさんカゴにいれてしまいます😂
かわいいかわいい孫のためならなんでも買ってくれますよ(笑)
なんなら遠慮しないでねと言われるので遠慮なんてしません!!(笑)

• あえり

あえり

たしかに私らのためじゃなく孫のためですもんね😆
    私も遠慮しないでって言われるんですが、これからは遠慮しないで買ってもらいたいと思います🤣👍💓(笑)

• 5月28日
うさこ

私も義母から
おもちゃや服などを
会う度に買ってもらって
いるため、いつも
申し訳なく思ってしまいます!

私の誕生日には
プレゼントを送ってくれるので
いつもありがたく
受け取っていますよ(^-^)v

Mamin♡

世の中には全く買ってくれない、興味もなさそうな義親もいる中、色々買ってくれるのはありがたいですよね😊

私の場合ですが、姉の子からのおさがりがあったりすでに持ってるものや趣味が違うのでありがたいのですがちょっと……✋💦
って思うこともしばしばあります😅
せっかく買ってあげたのに😡
って思われようもんなら、頼んでないです✋
って言ってやりたいですが笑
難しいですよね😅実親ではないから尚更邪険には出来ないし( ;∀;)

A

わぁぁ…私の義理父もそんな感じです…今日もアカチャンホンポで3万円くらいかってもらっちゃって…なんだかなと…

チョコレート

いいなー。
わたしの義母はやすいやつしかですよ笑
あと機嫌がいいときだけ笑