※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

健診で内診が痛くて怖い。陣痛も不安。赤ちゃんに会えるのが楽しみだけど、心が折れそう。

ただの呟きです😂

今日健診だったんだけど、内診もあって、
それがめちゃくちゃ痛かった(T_T)
子宮口の開き具合と、赤ちゃんがどれぐらい
おりてきてるかのチェックだったんだけど、
あんなに痛いの??聞いてない😭
覚悟してなかったから、診察室で
痛い痛い!って、叫んじゃったよ😂

ちょっと出血してるし、陣痛こなかったらまた来週もあるのかと思うと怖くて怖くて(T_T)
もちろん陣痛も怖いんだけれど😢

陣痛も怖いし、内診も痛いし、
赤ちゃんにもうすぐ会えるのはすごく
楽しみなのに、少し心が折れそう😭

コメント

おかゆ丸

もしかしてグリグリされたのでは?

そして、出血はおしるしではないですか?

早く赤ちゃん出てきて欲しいですね!

元気な赤ちゃんの誕生と安産になりますように!

  • ひー

    ひー

    噂のグリグリですかね??

    内診したから、出血するかもしれないです
    とは言われてはいたんですが😅

    ありがとうございます❤️
    早く出てきてほしいです(^^)

    • 5月28日
柚

わーー😣
あの有名なグリグリなんですかね?😣😣
私も今日 グリグリやだなぁと
思ってたところです😢!
子宮口が柔らかくないとするんじゃなくて、みんなするんですかね…
ほんと 陣痛前から痛い思いするの嫌ですね😨

  • ひー

    ひー

    そうだったのかもしれないですね(T_T)
    予想外の痛さでした😭
    28週なら、この先内診とか
    あるかもしれないですね😭

    陣痛以外で痛い思いするなんて、聞いてないです😂

    • 5月28日
  • 柚

    ぎゃーーー( -᷄ _ -᷅ )💭
    普段の内診でさえ ウッってなるのに
    グリグリされるなんてほんとに…
    考えたくないです😣!

    ほんと!陣痛だけでおなかいっぱいですよね😭
    元気な赤ちゃん生んでくださいね!
    母子ともに健康に退院されることを願ってます!😆💕

    • 5月28日
  • ひー

    ひー

    わたしも、ただでさえ内診苦手だから余計にだったかもしれないです😭

    ありがとうございます(^^)
    お産頑張りましょう❤️

    • 5月28日
おまめまま

私も内診が痛くて痛い痛いって
言っちゃいました🤣💔

子宮口開いてきてるみたいなので先生が気合入れてするねって言ってたけど覚悟が甘くて痛かったです😂

  • ひー

    ひー

    同じ方がいて、安心しました😂
    思わず声出ちゃって、恥ずかしかったです😂

    先に言われてたとしても、
    痛いのは嫌ですね(T_T)
    そんな覚悟してないですもん(笑)

    • 5月28日
  • おまめまま

    おまめまま


    恥ずかしいけどきっと出産になったらそんなこと考えられないんでしょうね🤣💔

    • 5月28日
かなぷー

すっごい痛いですよね!
痛いとは聞いてましたが、想像以上に痛くて、私も毎回半泣き状態で耐えてます😭
31日に検診があるから、またやられるんだろうなぁ…😱
でももうすぐ赤ちゃんに会えるから我慢しなきゃですよね笑
お産頑張りましょ!

  • ひー

    ひー

    予想してなかったので、もうなんとも言えないです😭
    やっぱり毎回なのかな。
    耐えられないです(T_T)

    赤ちゃんに会うために、頑張りましょうね😭❤️

    • 5月28日
deleted user

出産間近の内診、私も痛かったです(;ω;)
結局予定日にも子宮口が全く開いていなくて、羊水減少のために促進剤と子宮口開く処置をしました😭それがまた痛くて、、、笑

出産の痛み=陣痛ってことしか頭になかったので、予想外だらけでした🤣

  • ひー

    ひー

    私も、陣痛しか痛みに関して頭になかったです😂

    やっぱりみなさん通る道なんですね!!
    もう内診に怯えてます(笑)
    処置の内容、聞いただけで痛そうです(T_T)
    予定日までには産まれてほしいです😢

    • 5月28日
mom

内診グリグリ!
私も経験しました😭
陣痛も痛かったですが、ふつうに内診グリグリの方がトラウマです(笑)
ですが、見事グリグリから三日目で破水→その日のうちに出産のスーパー安産でした✨
内診グリグリもう嫌だなーとは思いますが40wまで粘られてもきついし、早く産みたいので今回も腹くくってまず(笑

  • ひー

    ひー

    そうなんですね!!
    陣痛よりもトラウマになりそう。わたしも😭
    陣痛は、赤ちゃんに会えるのがせまってるからまだ耐えられるんですかね(笑)

    腹くくるしかないですもんね!!笑
    頑張りましょー😭

    • 5月28日
のんびりママ🌸

お気持ちすごく分かります!!🤣
私も前回の健診で内診の時に「痛いですよー」と予め医師に言われたのに、痛くて思わず「痛いです!!!!!」と言ってしまいました!
そしたら看護師さんから、「お母さんなんだから、強くならなきゃね♬」と、お叱りを受けましたw
内診てあんなに容赦なくグリグリやるんですね。。
あれがこれからは毎週あると思うと…😭😭😭

でも、母親学級で聞いたのですが、陣痛はちまたで聞くほどの痛さではないらしいです。
鼻からスイカとかよく言いますけど、ひどい生理痛ぐらいだよーと言われました。
それを信じて頑張ります😭😭😭

  • ひー

    ひー

    痛いですよって、言われててもそれはそれでつらいかもしれないですね😭
    看護師さん、強めですね(笑)
    私は、お疲れさまって言われました(笑)
    毎週あると思うと憂鬱です(°_°)

    陣痛は人によって違うって言いますよね!!
    覚悟してる分、それぐらいに感じれるんですかね😭😭
    お互い頑張りましょー!!

    • 5月28日
まり

私も今日ありました❗痛いって声に出してしまいましたー😓陣痛の痛みはこんなもんじゃないだろうけど痛かったー(;´д`)初産なので、陣痛も出産も未知なので恐怖です(-_-;)
予定日近いですね😊
赤ちゃんに会えるまでお互い頑張りましょー😁

  • ひー

    ひー

    痛いですよね!!
    心なしか、それからずっと、お腹痛いです😂
    未知なこと多すぎますよね!!

    会えるまでもうすこし!!
    頑張りましょー❤️

    • 5月29日