※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビージョルンとエルゴで迷っています。装着が簡単なベビージョルンが良さそうですが、大きくなると肩や腰が辛いかもしれません。先輩ママのアドバイスをお願いします。

抱っこ紐の購入で、ベビージョルンかエルゴで迷っています。
生後1ヶ月から使えるベビーカーを購入予定で、メインはベビーカーでの移動、ぐずった時に抱っこ紐をしようと思っています。

お店で装着の仕方を教えてもらったのですが、不器用な私にはベビージョルンのほうが着けやすい気がしました。

エルゴは背中に手を回して装着したり、難しかったです。

でも大きくなって重たくなってくるとベビージョルンでは肩や腰がしんどいと見かけたので…。

先輩ママさん、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママ🧸

エルゴ使ってますよ~
新生児用のベビーカー買いましたが2ヶ月頃まではベビーカー全拒否されて(笑)お出かけはエルゴしてました。
3ヶ月頃からはベビーカー大好きになり、出先では基本ベビーカーで、ぐずることはそんなにないのでエルゴはほとんど家での家事でつかってます。
用事もしやすいですし、いいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー大好きとはありがたいですね♡家事する時ってやはり抱っこしててあげないとぐずりますか??
    初産なので何もわからなくて💦

• 5月30日
みほ

エルゴ使ってます!
抱っこ紐は使ってれば慣れますよ🙌
重たくなってからのことを考えるとエルゴがいいなーって思ってエルゴにしました!⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重たくなった時のことを考えるとエルゴですよね😅悩みます🤔

• 5月30日
モロゾフ

エルゴしか使ったことないので参考にならないかもしれませんが、2歳前の子供でも抱っこしていて肩は痛くなりません(^^)流石に長時間は足腰キツイですが💦私は抱っこ紐はたまにしか使わないからですかね、本当に参考にならなくてすみません(@_@)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん達ベビーカー好んで乗ってくれますか??

• 5月30日
  • モロゾフ

モロゾフ

好むと言うか、特に嫌いではないみたいで普通に乗ってましたよ、歩きたい年頃になってくると降りたがったりしましたが、嫌がることはなかったです(^^)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月30日
ママリ

エルゴ合わなくて、ベビービョルンを買い直しました!オリジナルは肩しか支えがないので重くなってくると肩が辛いですが、oneシリーズは腰でも支えてくれるので楽チンですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴが合わなかったとのことですが、どう合わなかったのか教えて頂きたいです(^^)
    ベビージョルンだと、one kai シリーズにしようかなと思っています。

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

エルゴは肩が浮いちゃうのと、子どもが丸く収まらず反り返っちゃうんです😵子どもがもう少し大きくなったら収まりよくなりそうです。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい間はベビービョルンのほうが使いやすそうですね(^^)

• 5月30日
たろ

エルゴ使ってます!
抱っこ抱っこ〜って子なので、大活躍です!ベビーカーで外出する時も、たまーに家事しながら使ったりもしています!
抱っこ紐の装着に関しては、何度も使ってれば慣れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中でカチャとはめ込んだり、片手で横の紐を調節したりやりにくくないですか?

• 5月30日
yuu♡⃛

1ヶ月の子に
エルゴ買ったけど嫌がって
結局ベビービョルンも買いました。
すぐ寝ましたよー✨
私も不器用でエルゴは
着けるのに一苦労💦
ベビービョルンのが
簡単ですね😊
体がしっかりしてからじゃないと
エルゴは使えないなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりベビージョルンのほうが装着簡単ですよね😅
    抱っこ紐自体の重さはどちらのほうが重いですか??

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだ下の子が2ヶ月にもならないので、今はまだベビービョルンしか使ってませんが、装着は慣れたらめっちゃ簡単です^_^
    最初は首が座ってないのであっているか不安でしたが、画像を検索したら大丈夫そうでした。笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴとベビービョルンだと本体はエルゴのほうが軽いですか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が持ってるものはあまり重さは変わらない気がします💦
    気持ちエルゴの方が軽いのかな??

• 5月30日
  • yuu♡⃛

yuu♡⃛

ベビービョルンの方が軽いと思います!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

ベビージョルンではなくベビービョルンですね👶

両方持ってますが、長い目で見るとエルゴの方が良いのかなと思います。
周りも、エルゴの方が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしい💦すいません😅
    子供の重さが出てくるとやはりエルゴですかね!ベビーカーに好んで乗ってくれる子だと抱っこ紐あまり必要ないのですが、出先でグズられたらやっぱり必要なので悩んでます❗️
    装着のしやすさは、ベビービョルンですかね?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦上の別の方に返信しちゃいました( T_T)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月30日
こと

私も迷ってましたが、肩が硬いので背中に手が回るか不安でエルゴはやめました。
ベビービョルンはつけやすいし、オシャレでパパがつけても違和感のないものを選びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体が硬いし、背中のほうで何かをするというのがすごく苦手で…
    例えば、トップスの後ろの首あたりについてるボタンをとめたりですとか💦
    主人と出かける時は、主人に抱っこ紐はお願いしようと思っていたので、それを考えるとベビービョルンのほうがいいですかね〜

• 5月30日