※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子がいて、6ヶ月になる直前でイライラしています。お散歩以外の対策や支援センターに行くか迷っています。経験やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
生後5ヶ月の男の子がいます。もうすぐ6ヶ月になります。
本日より、始まりました〜!

一 日 中 グ ズ グ ズ & 発 狂

魔の6ヶ月?を目前に姿を現しました。
来るとは思っていたんですけど、想像以上にキツイですね、これ。
振り回されて、イライラしちゃってしょうがないです💦

とりあえず、お散歩に出てみたりしてるんですが
他に対策というかこうしてるよーっていうのありますか??

また、支援センターに行こうかと思うのですが(麻疹を警戒してお休みしてたのですが)、気分変わりますかね?行ってもこんな感じですかね??😂

そもそも、麻疹はどうなっているんだ。。。(笑)

経験談でも、対策でも、一日中のグズグズについて何かあったらコメントください💓

コメント

コメ妻

やっぱり家にいるとグズグズだったなぁー
外にでると~色々、見えるからか静かだし疲れて寝てくれていました。
散歩しながら~お話ししていましたよ。
鳥さん、いるね~!
あっ!バスだよーって。

• chel**

chel**

回答ありがとうございます!
    うちも外に出ると静かなので、連れ出す以外にもう何もないです😭💓(笑)

• 5月29日
  • コメ妻

コメ妻

絵本はどうですか?
    開くと飛び出すやつで、手のひらサイズの動物のが~うちの子は大好きです。まだ、あまり反応ないかもしれませんが~わかっているみたいで、大きくなってからカバさをの真似したりしましたよ~

• 5月29日
  • chel**

chel**

絵本大好きです(о´∀`о)
    まだひよこクラブの付録と、4ヶ月健診でもらった本しか読み聞かせてないので😂図書館にも行ってみたいと思います♪
    具体的に提案してくださり、ありがとうございます💓

• 5月29日

毎日お疲れ様です🙇🏼‍♀️
うちもありましたー!!
何してもグズグズ。。。どうしたらいいのー!!って考えたって仕方ないのに考えてました。

夜寝る時にまた今日みたいな1日を明日も過ごすのかな。。( ; ; )って感じでした😅

でも午前中はお散歩、午後は支援センター、夕方ぐずりにもちょっとだけお散歩行ったりしました🚶‍♀️

家の中でぐずりが酷い時はたくさん話しかけました😊💦

うんうんって背中さすりながらママもまだママ数ヶ月だからなかなかあなたの事全ては分からないけど大好きだよと伝えて、自分の声を自分の耳で聞いて少し落ち着けたり、このぐずりを世のお母さんみんな経験してるから一人じゃないと思うようにしたら気持ちが楽になりました😊

イライラしちゃいますよね😭
でもこのぐずり期が終わったら驚くほど成長する様になりました!

一緒に頑張りましょうー!!

• chel**

chel**

夜寝る前に…ってすごく分かります(T ^ T)
    あおさんのように優しいママになりたいです💦

早くグズグズ期終わるといいな〜
    一緒に、ってすごく嬉しいです😭💓ありがとうございます!!

• 5月29日
M

うちも、もうすぐ6ヶ月になる子です^_^うちも午前中は支援センターとか色々動いてます。でも、支援センターふらっと行っても…って感じなので、市やセンターのイベント探して出向く様にしてます。午後は家でいっぱい、身体使って遊んだり、お話したりしてましたが、どうしてもな時は…最近はほぼ毎日ですね…😅DVD見せちゃってます😊40分ぐらいですが、すっごい食い入る様に見てくれて、1人でおとなしく出来るので…。
その間にバァーっと家事したり、休憩したりしてます笑
あとはおんぶしながら、家の事してます。そのうち背中で寝てますよ😊

• chel**

chel**

お誕生日が近いかもしれませんね😊
    私も市のイベント探しまくってます💦
    DVDいいですね!
    お散歩にちょうどいい距離にTSUTAYAがあるので、行ってみたいと思います♪

• 5月29日
さっきぃ

そんな時期なんですね!!ならば納得です…
今までは顔さえ見えていれば何ともなかったのに、ちょっと離れたらワーo(T□T)oと泣きます。戻ってくるとケロリ♪そばにいれば私に特別ベタベタしていなくても機嫌がいいのに…
急にワガママになった!?と
焦っていました。

• chel**

chel**

母子の愛着関係がしっかりできているからこそ、と言われますが当事者は大変で仕方ないですよね😂💓

うちは思うようにならないと発狂するようになりました!私が飲んでる飲み物に触りたい、おもちゃが飛んでっちゃった、今はベビーカーじゃなくて抱っこの気分!!それはもうひどいです😂

お互い頑張りましょうね!!

• 5月29日