※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
妊娠・出産

子宮口5センチ開いているが、下腹部の痛みは少なく、破水やおしるしはない。赤ちゃんは大きく育っているが、誘発は検診後に検討。生まれるまでの日数が気になる。

38wで子宮口5センチ開いているそうです。
ですが、恥骨やそのあたりの骨の痛みはあるものの下腹部の痛みなどは殆どありません。
子宮頸管無力症のためではないかと言われました。
内診では腰?骨盤?が痛くなるような触診がありましたが、あれがグリグリというものでしょうか?

5センチというと、結構開いている気がするのですが💦
破水やおしるしなどは何もありません。
ここから何日くらいで生まれるのかな?
楽しみだけどドキドキです(>_<)
赤ちゃんは大きく育っているので、今日から誘発でもいいよと言われましたが、自然に任せたい気持ちもあるのでそれは次回の検診の時に…ということになりました。
あー、なんだか色んな気持ちが💦

コメント

あるぱか

5cmだと即入院に
なりそうですけどね(*´З`)!

私は今日健診で2cm開いてて
明日入院する?ってなったので
お願いしました👌w

• たま子

たま子

病院から自宅が近いので、帰っても大丈夫だよとのことでした☺️その後、全く日常と変わらず…逆に不安です(>_<)
    2センチでも入院なんですね!私の基準がおかしいのか💦笑

• 5月29日
あーたん

5センチも開いてたら即入院でもおかしくなさそうですけどね😓💦

37週のぐらいから2センチ開いてて定期的に張りがあり、子宮口は柔らかくなってるけどまだ陣痛きてないです😥
いつ産まれるかわからないからそわそわしちゃいますよね💦💦

• たま子

たま子

病院から自宅が近いので帰宅OKになりました🙆‍♀️
    陣痛が来ないと、それはそれで心配になってしまいますよね💦結局、今も何も変化無しです〜

• 5月29日
うさこ

私は29週で3cm開いていて即入院でした💦
5cmだと不安ですね💦

• たま子

たま子

36wまでシロッカーで縛っていたので、ようやく…という感じです。
    正産期なので、早く〜という気持ちもありつつ…焦らされています。笑

• 5月30日