※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが昼間ほとんど寝なくなり、寝かしつけてもすぐ起きてグズる状況です。夜は6時間くらい寝ているが、昼間はほとんど眠れず、平均睡眠時間が10時間程度です。昼夜の区別がつかないのは普通のことでしょうか?

あと数日で生後2カ月になります。夜は授乳はさんで6時間くらい寝てくれるのですが、2日前から昼間から日付変わるまでほとんど寝てくれなくなりました。寝ても30分くらいで起きてオムツ変えてもおっぱい飲ましてもグズる、とゆうのをを繰り返してます。本人も眠そうで何度も寝かしつけてるんですが寝るにねれず…とゆう感じです。平均14〜17時間いまの時期は寝るみたいですが10時間あるかないかです。生後2カ月で昼夜の区別がはっきりつくとも思えません、昼間ほとんど睡眠とれてないのはうちの子だけでしょうか😭?

コメント

ぷらっぐ

うちの息子もあと数日で2ヶ月ですが日中は滅多に寝ないです😭
7時頃からずっと起きてます。
18時頃に沐浴して20時には寝かしつけていますが、結局寝るのは0時頃。
1日の睡眠時間が同じく10時間前後です。

• こんこん

こんこん

いきなり昼間寝なくなって心配で 寝ても睡眠時間少ないし…同じような感じのベビーいて一安心しました😭

• 5月28日
りりり

私もあと1週間ほどで2ヶ月なのですが、前までは日中は抱っこや授乳ですぐ寝てくれたのに
今ではひと暴れしないと寝なくなりました😂
夜は1人で喋りながら寝るんですけど😂

• こんこん

こんこん

いきなり寝なくなりますよね😭
    夜も寝付くまでに時間かかって😭

• 5月28日
  • りりり

りりり

まだ今のところ夜は大丈夫なんですけど次第になるんですかね???😂😂
    今から怖いです😹

• 5月28日
ほにゃ

うちも昼はほとんど寝ません!
寝かせてもすぐ起きるので常に抱っこか、寝落ちしてもお腹の上で寝かせてます🙄✨少し前までなかなか夜寝付けないこと多いでした💧ですがお風呂を寝る前の授乳の時間に合わせて、お風呂→授乳→寝るの習慣が付きました😊

• こんこん

こんこん

習慣付くように がんばってみます!

• 6月17日
にぼし

うちも飲んですぐ寝る、のは徐々に難しくなりました😅
おなかいっぱいで眠くなってもうまく寝れなくてぐずってるんじゃないかと思います。また1ヶ月頃は18時頃から日付け変わる頃のミルクまでのグズりとギャン泣きが激しかったです。
昼間はあぐらに乗せるか三角座り(体育座り?)が寝やすかったです。あとは縦抱き、横抱き、スクワット、腕枕、肩乗せゲップから少し顔を胸ぐらいまで下げて胸の上で寝かせるのが1番よく寝ます。うつ伏せなのでこのやり方は賛否両論かも知れません😗

• こんこん

こんこん

最近縦抱きで寝るようになりました!わかりやすい説明ありがとうございます!

• 6月17日