※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

おっぱいを浅く吸っても母乳は止まらないのか、赤ちゃんが上手く吸えないのでストレスを感じている。搾乳機も効果が薄く、完ミを考えているが、赤ちゃんが成長して吸いやすくなれば続けたいと悩んでいる。

片乳5分未満ずつとか短い時間や、浅吸いでも吸われてれば母乳は止まりませんか??

おっぱいを咥えるまでにすごい時間がかかる上、浅吸い(深く口に入れても浅くなります)吸っても100パーセントすぐ寝るので完母なんて程遠いいです。

母乳は口から溢れてるので出てないってことはないと思います。

3100で産まれてるので小さくはないですが顎口が小さいようで大きく吸ってくれません、
本当に上手く吸えないので私もストレスで完ミにしてしまおうかとも思うのですがおおきくなって吸えるようになるなら止めたくない気持ちもあります。

保護器もだめでした!
搾乳機もどんどん取れる量が減りました。

コメント

ままま

2600で生まれて、母乳の出もいいし飲むのが上手だったのか入院中から片方5分ずつの10分しかあげてませんでした!
他の人はずっと授乳してましたが私はすぐに切り上げてました!
母乳でいきたいなら諦めないで頑張って吸わせてあげるのが一番だと思います😣

もちお

まさしくうちも同じ状況で、片乳を咥えるのに15分程かかる時もあり、直母→ミルク飲み終わるまでのトータルの時間が2時間超えることもあり、疲れてしまっています。やっと吸ったと思ったらすぐに寝てしまったりと、なかなか上手くいかず、完ミにするか、1ヶ月検診頃まで粘るか悩んでいます。現在一日7回の授乳ですが、このまま母乳が減ってしまって諦めるのもなんだか子供に悪い気持ちもしてしまいます。