※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

2歳の息子が暴力的な行動をすることで悩んでいます。怒るか無視するかで迷っています。良い方法があれば教えて欲しいです。

男の子のママの方に質問です。

2歳の息子が
たたいたり髪の毛をひっぱったり物を投げたりするんですが、同じようなことがありましたか?
どうすればやめてくれましたか?😱

調べたところ
短く・声を低くして怒るといい、とありましたが、まっっったくやめる気配がありません。

1歳半検診の時に保健師さんにも相談し「無反応」と教わり、無反応にしていたらしばらくなかったですが、2歳になってからまたひどくなりました💧

怒り続けた方がいいのか、無反応がいいのかわからなくなりました。

なにかいい方法がありましたら教えて下さい。

なお、真剣に悩んでいるので誹謗中傷はご遠慮ください。

コメント

COCORO

私は悪いことしたら毎回コチョコチョしてます💦

その子に合う 合わないがあるかと思いますが…

無反応しても我が子はするので。

2歳の娘がいますが、された時は嘘泣きします🤣👋

木ノ葉丸

2歳半の息子がいます。
叩いたりしてきたら
子供のほっぺをむにゅっとして
くちぱっちみたいな顔に
させて低い声で怒ります(笑)
物を投げたらその物を
無言で片付けるか隠します(笑)

あー

私は怒り続けました!
痛い。やめなさい。って目を合わせて真剣に声を低くして言うとうちの子は効果ありました!

うちも2歳の頃よく叩かれてました。
下の子にも叩こうとするので大変でした💦
私の場合ですが、叩いた後に叱ると効果なかったので叩かれる前に腕を掴んでダメ!!ってキツく叱ったら叩かなくなりました。
ダメ!って言った後にパッチンしたらいたいいたいからね。なでなでしようねって教えたら下の子になでなでたくさんしてくれるようになりました😊
何回も繰り返してやっとですけどね…。

はなまる子

2歳半の息子がいます。これまで育ててもらった恩も忘れてママの顔を平手打ちします!悲し過ぎます!心で泣いてます!😭

いつも理由を聞く(探る)ようにしてますが、この時は何も分からない時が多いのでくすぐって笑わすか、抱っこをやめて俵担ぎするか?です。対処法あまり参考にならなくてすみません🙌💦

気を引きたくてやっている気がするので、無反応は逆に着火させると思います😅
止めるのを期待せずにに何度か叱ってみるのはありかと思います🤫