※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

マンションの下の階の人から、赤ちゃんの泣き声でトントンされたり睨まれたりして困っています。夜や早朝は気をつけているのに、まだうるさがられるそうです。

マンションの下の階の人なんですが、娘が泣いたり走ったり(20時〜9時以外)したらトントンとされたり
あきらか うるさいと言うような事をされたんですが
最近子供が産まれたみたいで時間問わず泣き声が聞こえてきますが、赤ちゃんは泣くのが仕事だしこれでお互い様になるかな?と思ったんですが
未だに トントンとされたり 会った時睨まれたりします😢

夜や早朝はうるさくしないようにしているのに
うるさいんですかね、、、まだそこまでドタバタ走っているわけではないんですけど😔

コメント

はる

普通はお互いさまですよね‥
そんな人はあんまり関わりたくないですね。

  • みるく

    みるく

    ほんとですよね、、家に帰ってもストレス溜まります😢

    • 5月28日
ミク

下の階から変な音がする
と警察に通報するのもありかも!

  • みるく

    みるく

    それいいですね😳✨(笑)でも恨まれませんかね🤣

    • 5月28日
  • ミク

    ミク

    生活音以外のトントンなら変な音で問題ないと思います!
    何か下の階の方に言われたら

    大丈夫ですか?
    赤ちゃんの鳴き声以外に変な音が聞こえたので心配しました!

    でいいと思います!

    • 5月28日
chimama

えー!!!
それはお互い様というか、マンションに住んでる以上、お互い理解しながら暮らしていきたいですよね😭
こどもが生まれたならなおさら!
しかも下の階の方、自分はよくて他の人はだめみたいな感じがありえなくないですか!?

  • みるく

    みるく

    ほんとそうです!自分はよくて他はダメって感じです😔

    • 5月28日
ぽっぽ

自分のことしか考えられない人なのかなと思います。
お互い様ですよ。
その人が気にしてトントンして来るということはそれと同じことを自分もしていくということですよね。
自分がしているのはいいけど他人は気になるとかですかね。

すがざえもん

お互いさまだとおもいます!
しかも20時〜9時以外なんて、日中の範疇だし。
下の階の人には理解が得られないのですね💦
わたしも集合住宅でそうとう壁が薄いですが、クレーム言われたことないですよ!下の階の方にはいつも申し訳ないですが😅
下の階の方はどのくらいの年齢層なのですか?

N

子供いないなら少しわかりますが…
いたらお互い気持ちわかりますよね💧
うるさいって思うなら、下の階の人が出ていけばいいのに……
上の階だとうるさいかもですが、下の階なら長い棒でトントンくらいが精一杯なので、そのままでもいいかな?とおもっちゃいます笑

はち

やだー
自分のこと棚に上げてっ!
どうせあれですよね、あー!せっかくあとちょっとで寝そうだったのにー。足音で!みたいな…

嫌なら出てってー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )てとこですけど、部屋ってなかなか大金ですしね…
産後のイライラですかね…生まれて大変さが分かってしなくなった…ならまだ可愛いですが😭💦

たてたて

ご自分の子どもさんが走り回るようになってから同じようにできますかねえ😅

ひかり

お互い様ですし、管理人の方に伝える事もひとつの手です。子どもが走り回ると下の階人がトントンしてくる。また、その下の階のお家では赤ちゃんの夜泣きがうるさいので困っている。でも、こうした騒音はお互い様だと思うので、下の階の人へ嫌がらせでトントンするのは辞めて欲しいと管理人を通して伝えたほうがいいと思います🌿