※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama*
妊娠・出産

お子様がカンジタ皮膚炎になり、処方された薬で治療中です。先生は2、3日で良くなると言っていますが、痛がるので心配です。うんち後はお湯で洗い流しています。治るまでどのくらいかかるでしょうか?

お子様がカンジタ皮膚炎になったことがある方いますか?
一昨日あたりから、お尻が真っ赤でおむつかぶれかなと思ってポリベビーを塗っても良くならないので昨日 皮膚科に連れて行き塗り薬を処方してもらいました。
けれど、今朝 うんちをした時に痛いみたいでギャン泣きし心配だったので 小児科に連れて行ったところ これは おむつかぶれじゃなくてカンジタ皮膚炎と言われました。
うんちも、ゆるいのが続いていたので整腸剤と塗り薬を出してもらいました。
うんちをしたら、お湯で洗い流すようにしてるんですが どのくらいで良くなりましたか?
先生は、2、3日で良くなると言ってたんですが痛がるのでかわいそうでヽ(;▽;)ノ

コメント

のん☆0903

自分の子ではないのですが、現在保育士をしています。
時々カンジタ皮膚炎のお子様もいます。やはりちゃんとお薬を飲むことと、拭くと痛いので洗ってあげています。普通にしててもおむつが擦れるのも痛がるお子さんもいて辛いですよね…よく抱っこしたり、すぐにオムツを履かせず乾燥というかパタパタあおいであげてから履かせてあげています。あまり変わらないかな…とは思うのですが、やれることはやってあげたいですね。
だいたい2〜3日でピークはすぎますよ^ ^
早く良くなるといいですね!
少しよくなってもしばらくはお湯で洗ってあげるのをオススメします!

• いっくんmama*

いっくんmama*

保育士さんからのお話が聞けてありがたいです!
    2〜3日がピークですか!
    すごく、ギャン泣きしてるのに何もしてあげられずかわいそうで。。。
    よくなってきてもしばらくはお湯で洗うようにします!
    ありがとうございますm(_ _)m♡

• 11月7日