※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

出産後の生活費に不安があります。手取り17万円でやっていけるでしょうか?いますか?

いつもコメントありがとうございます!

これからの出産、生活に不安があって相談させてもらいます!
来週で妊娠8ヶ月になります。今まで何の問題もなくきてますが、いつ入院になるとかも分からないので不安で…

私は今年の2月まで働いていました。
旦那は就職して2年目です。手取りで月最低17万です。
旦那には車のローン、奨学金ありです。

現在は家賃65000円(駐車場込み)です。
6月に引越して家賃40000円になります。
子供が産まれたら、子供の為に月20000円は貯金してあげたいな、と思っています。
私が働くのは来年の4月からで短時間パートになりそうです。義祖母が本当は3歳になってからじゃないと働くのは良くない!と行っているので…妥協してそうなりそうです。

手取りがこれだけでもやっていけるのでしょうか…
長々とすみません😢

コメント

りー

うちは車のローン、奨学金はないですが
車2台あります🌟
旦那の手取り20いかないくらいです!
それで毎月2万くらい貯金できてるので生活は出来ると思います💭
ちなみに家賃は駐車場込の57000です!
でもやっぱり少し贅沢したくて産後2ヶ月で仕事復帰しました😫(笑)

  • あみ

    あみ

    2万程 貯金出来てるのですね!安心しました。
    私もなるべく早く仕事復帰したいです😢
    保育園探しはいつ頃から始めましたか?

    • 5月28日
  • りー

    りー

    うちは実家の母や妹に預けて働いてます😌🌟
    母も妹も仕事しているので毎日は無理ですが
    週3くらいは働けてます😌

    • 5月28日
  • あみ

    あみ

    なるほど!それなら安心ですね😊
    うちは実家の母は週5で働いているので厳しそうなので、保育園探し頑張りたいと思います😢
    週3ちょうど良いですね!

    • 5月29日