※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがベビーカーやチャイルドシートに乗るのを嫌がり、離乳食についても不安を感じています。手づかみ食べも始める時期でしょうか。

もう少しで9ヶ月になります!
また最近ベビーカーやチャイルドシートに乗せると海老反りになって嫌がります。オムツ替えも機嫌悪いことが多いです😅
乗れちゃえば後は諦めたのかふてくされてるのかわかりませんが大人しく乗ります😂
やっぱり成長していくうちに嫌ってこと多くなってくるのでしょうか。

あと9ヶ月離乳食どのようなのあげているのか、3回食になるし考えただけで気が滅入ってます😵💦💦
もう手づかみで食べれる時期なのですか?
よろしくお願いします😭😭

コメント

いちご🍓いちご

先週9ヶ月になりました!!
チャイルドシートは海老反りになって泣きます😭
こないだまでは乗ってる間ずっと泣いていてやっとそれが治まってきたので乗るくせがついたら嫌がらなくなるかな?と思いながらおもちゃ渡したりして気を紛らわせてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

来週からうちも3回食にしようと思ってますが、メニュー考えるだけで一苦労ですよね(´;ω;`)
手づかみは食パンをちぎった物やいちごなどを上げてます!

• リア

リア

最初はチャイルドシートいやで大泣き、最近まで全然泣かずに乗っててベビーカーも泣かなかったのに…最近なんか全部嫌がって…大変😅💦

3回食になったんですね!
    やはりパンとか楽そうなので朝はそうしてみようかなー🙆
    だんだんと手づかみ食べになってきますね!
    お互いがんばりましょう😣❤

• 5月28日