※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

糖分や脂質の多い食べ物が子供の体重増加や肌荒れに影響するか知りたいです。

糖分や脂質の多い食べ物は、おっぱいが詰まりやすかったり母乳の質が低下するのは知っていますが、
子供も太ったり太りやすくなったりしますか?
肌荒れする子もいると聞いたことがありますが実際どうなんでしょうか?

コメント

ママりん🐰

私は産後我慢していたチョコレートを食べ過ぎたせいか乳児湿疹顔にできました😭
それが原因かははっきりわかりませんが、しばらく控えたり、食べても量を減らしたりしたら綺麗になくなりました😊
あと今はおっぱいが詰まりやすい食べ物はないそうですよ😊
今日助産師さんに聞きました😊

• AYA

AYA

詰まりやすい食べ物ってないんですか!知りませんでした。
    私が今おっぱいマッサージで通って いる助産院ではお餅は詰まりやすいとか揚げ物食べ過ぎた?など言われています😅💧古い情報なんですかね。
    私が甘いものを食べ過ぎて子供が太りやすかったりするとかありますか?ご存じですか?

• 5月28日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

極端に食べ過ぎるのは良くないかもですね😅
    昨日乳腺炎の疑いがあり、母乳外来に電話した時にネットとかで詰まりやすい食べ物とか出てくるけど、そんなことないからなんでも食べて大丈夫というふうに言われましたよ😊

太りやすいとかはわからないです😭
    でも私は出来るだけおやつを控えるようにしてますかね🤤
    健康のために苦手な物も食べるようにしてます!

• 5月29日
  • AYA

AYA

ご丁寧にありがとうございます✨
    食べ物には気を付けたいと思います(^^)

• 5月29日
ジョージ🐵

わたしは保健師さんに食べ物でブツブツ出たりするのは関係ないよーなんて言われましたよ!!バランス良く食べることで質の良い母乳が出る、脂っこいものばかり食べてると粘り気のある詰まりやすい母乳になって子供が美味しくないよーと言われました!味の問題だけではないと思いますが、食生活気をつけないといけないよなーと思います!

• AYA

AYA

食べ物は関係ないんですね。
    知りませんでした。
    私が甘いものを食べ過ぎて子供が太りやすかったりするとかありますか?

• 5月28日