※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
お金・保険

北海道出身の私には5月にクーラーが必要な状況が信じられない。クーラーをつけているけど、節約法や暑さ対策を知りたい。息子は暑くて汗をかくが、窓を開けると道路の騒音が気になる。

5月にしてクーラーつけなきゃいけないなんて
北海道出身の私には信じられない状況…😂
赤ちゃんも旦那も汗っかきでほぼ24時間つけてます😭


みなさんクーラーはもうつけてますか?
何か暑さ対策してますか?
節約法等ありますかね😭?

たまに送風にしてみるものの息子汗かいちゃってます😭
風のある日は窓開けたいけど大きい道路がすぐそばで
窓開けてたらうるさくてテレビも聞こえません😵

コメント

かかか

都内です。
付けてます。

小さいお子さんいるならその辺は節約しないほうがいいですよ😅
何かあってからでは困りますから。

  • 3kids

    3kids

    やっぱりつけてますよね💦
    たしかにそうですね😵
    何かあったら困ります😭

    • 5月29日
まーもーめー

住まいが東京ですが日中つけてますよ(^^)
真夏はつけたり消したりするより24時間つけっぱなしの方が安かったです(°▽°)
うちは住宅街なんですが家の前が通学路で学生さん達がうるさすぎて登下校の時間は窓を開けとくと犬が吠えるし昼寝してる子どもは起きるで…(゚o゚;;

朝晩は窓開けて、日中はエアコンです(°▽°)

  • 3kids

    3kids

    付けっ放しの方が安いんですね❣️
    そうは聞くもののどうなんだろ?と思ってました😂(笑)
    外がうるさいと窓あけらんないですよね😣

    • 5月29日
SUGI

京都ですがまだつけてません!
娘は寝汗がスゴいですがまだ背中に汗をかくほどではないので窓あけて扇風機でしのいでます😎
窓あけれないと辛いですよね😭
クーラーは切ったり付けたり繰り返すとよくないって電気屋さんに言われたので付けたら つけっぱなしにしてます!家出るときも1時間半くらいで戻るときは付けたまま出掛けます!

  • 3kids

    3kids

    うるさくて窓あけれません😵
    やっぱり付けっ放しの方が良いんですね〜❣️

    • 5月29日
★JilLE★

茨城ですが、毎日はつけてません😳
夏や冬はガンガンにかけますが、まだまだかけないです😅
子供が6ヶ月までは息子中心にエアコンかけてました!

  • 3kids

    3kids

    そうですよね〜🤔
    しばらくは息子中心にしようと思います❣️

    • 5月29日
まままり

北海道生まれ北海道育ち、北海道から出たことないです!
今暖房つけてまーす(笑)
やっぱり北海道と感覚違うんですね😭

質問の答えになっていなくてごめんなさい😭

  • 3kids

    3kids

    ですよね❣️(笑)
    北海道ならこの時期暖房つけるの全然ありますよね😂
    28度とか普通にあってもう夏かと…感覚が麻痺してきます😂

    • 5月29日
祐

関東ですが、暑い日はつけてます。
我が家も子供が汗っかきなので去年たくさんつけてました。
他の方もおっしゃってますが、子供のために快適な温度にした方がいいと思います。
いくら節約できるかはわかりませんが、暑くなりすぎる前につけたほうが、電気代かからないみたいですね。
(温度を急激に下げるのに電気を使うみたいなので)
極論ですが、付けっ放しにしていても月数千円しか変わらないらしいです。

  • 3kids

    3kids

    息子中心にしようと思います❣️
    そうなんですね〜😊
    エアコン付けっ放しにすると言うか北海道にいた頃はほぼつけた事なかったので💦

    • 5月29日
deleted user

つけてます✩*॰¨̮
切ったりつけたりが1番電気代かかるので、26度で24時間つけっぱなしです(*^^*)

  • 3kids

    3kids

    うちも26度です❣️
    旦那が帰ってくると一度下がりますが😵
    付けっ放しにします❣️

    • 5月29日
deleted user

茨城県南です。
除湿にしてます!それでも暑い時はエアコン入れます。

  • 3kids

    3kids

    除湿もした方が良いですよね😵

    • 5月29日
あい

関西ですがつけてます。
我が家は日当たりが良すぎて熱がこもるのに、近くに川が流れていて虫が飛んでくるので窓をあけれません。
つけたら寝るまでつけっぱなしです。

  • 3kids

    3kids

    日当たり良いの良いですね😊
    うちは午前中だけです😭☀️
    虫は嫌ですね😵

    • 5月29日
deleted user

つけてません!
扇風機もまだです!

あせもできないしまだそこまでではないので自然に汗かけーくらいです!

  • 3kids

    3kids

    扇風機もまだですか❣️
    わりと涼しい所にお住まいなんですかね😊?

    • 5月29日
ゆき

埼玉に住んでますが、ベランダと玄関空けると、涼しいのでまだ付けてません。

  • 3kids

    3kids

    うちも窓あけたらまだ涼しいのですがなんせトラックなりなんなりうるさくて😭

    • 5月29日
あやか

うちはずっとつけっぱなしです。
暖房の日もあれば、冷房の日もあります。
寝るときは夫が扇風機もつけてます。(暑がりのため、冬でもつけてるときあります)
窓開ければ涼しそうですが、面倒でエアコンに頼ってます。

  • 3kids

    3kids

    うちも冬でも暑がってます😂
    付けっ放しにしようと思います❣️

    • 5月29日
YuMi

もうそんな暑いのですね!
こちら北海道は寒くて暖房入れましたよ。笑
もうすぐ6月だというのに...

  • 3kids

    3kids

    北海道で言ったら毎日夏です❣️(笑)
    この時期の暖房はあるあるですよね😂
    北海道にいた時は東京とかの天気予報みてあったかくていいな〜なんて思ってましたけど
    住んでみたら北海道の涼しさが恋しいです😭(笑)

    • 5月29日