※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもとみ
子育て・グッズ

子供が怪我をしていることに気づいたが、先生や子供が何も言わなかった。明日朝、先生に言うべきか悩んでいる。

さっき1番上の子が幼稚園から帰ってきました!
幼稚園から帰ろうと校門を出ようと思った時、子供のズボンが汚れてることに気づき…
聞いたところケチャップ!って答えたのですが…
ついてるところが膝小僧、明らか不自然。でも今日の給食はハンバーグだったから…ふーんって言って車戻った時に確認したら…血。
長ズボンなのに…ズボンに染み込むほどの怪我で💧
帰りの時先生に今日も元気に遊んでました!しか言われなかったし。子供も先生には言わなかったって💦
けど…ズボンに染み込むほどの血だから気づいてもいいはず…
先生も大変だけど。優しくいい先生だと思ってたのでちょっとびっくりしました💧

みなさんなら明日朝先生になんかいいますか?
それとも子供に怪我したら先生に言うんだよ!で終わらせますか?

コメント

こっちゃん

私なら軽ーく、
昨日ひざ怪我してて出血してたんですけど転んだんですかね〜?
って聞くかもです😃

言い忘れただけかもだし、もし気づいてなかったら
先生達も改めて目を離したらダメだと思ってくれると思うので(^^)

• ゆもとみ

ゆもとみ

そうですよね!!
    明日の朝ちょっと聞いてみます💦
    年中で35人に先生2人付いてるので気づいてもいいかな?って💧

• 5月28日
miicha

先生に言わずに過ごせるほどの傷なら聞かないです(><)
病院にいかなければならないほどの傷ならまた別ですが、、
でもこどもには
ばい菌が入っちゃうから次から先生に言ってねと話します😌

• ゆもとみ

ゆもとみ

うちの子…怪我したのが恥ずかしいってなるみたいで…中々人に言わないタイプで💧
    本人いわく痛かったらしいです😅
    でも、病院に行くほどではないかなって感じです。
    ただ絆創膏しても転んだらまた血が出そうな感じの傷なのでどうしたらいいのかな〜?って。
    とりあえず今回は明日の朝ちょっと聞いてみようかな〜!って💧
    もちろん次は先生に言うように子供には言い聞かせます!!

• 5月28日