※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

男の子の頭が長いことが気になる。明日の検診で治るかどうか聞きたい。ヘルメット治療は金銭的に難しい。父親も頭が長いが、赤ちゃんの頃はそこまで長くなかった。

生後1ヶ月ちょっとを過ぎた男の子を育ててます。
自然分娩での出産だったのですが
頭が上に長いのがすごい気になってます。
明日1ヵ月検診なので病院で頭が上に長いのは治るのか聞いてみようと思ってますが。。
なんか頭が今柔らかいから数ヶ月もすれば元に戻るだの丸くなってくるだの聞きますがこの子の場合上に長いので治るのかどうかもわかりません。
ヘルメットを使った治療とか聞きますが金銭面的にそんな余裕がなくて。
皆さんのお子さんで頭が長いけど治ったよって方いたら教えてください。

でもこの子の父親が頭が長い方なのでどうなのでしょうか。
でもこの子の父親の赤ちゃんの頃のアルバムを見たのですがそこまで長くありませんでした。

コメント

あーる

初めは驚きますよね😂😂
これは産道を通るために頭蓋骨?がこうゆう普通に細長くなるそうです!
1ヶ月ごろで丸くなってきたと思います!

• あーる

あーる

1ヶ月過ぎたお子様だったのですね!
    見逃しており申し訳ございません!
    大概は治ると思いますが、一度相談した方が安心しますね!

• 5月28日

うちの子も1ヶ月ごろまで細長い感じでしたが、自然に丸くなって行きました😀

うちの娘も頭が長く 横澤夏子…ぽくなっています😅
1ヶ月検診で聞くと 産瘤ももう無く 頭の形は親の遺伝が大きいと言っていました。
友達に聞いてみると これから むちむちになって顔にもお肉がつくので 長さは変わらなくても 長さが目立たなくなるそうです!!