※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅうママ
家事・料理

今日から離乳食開始するのですが、旦那さんが仕事から帰ってきたときに…

今日から離乳食開始するのですが、旦那さんが仕事から帰ってきたときにしてと言われました(-_-)初めてだからみたいのかな?って思ってるのですが、普段ならやはり機嫌いい時間帯にあげるのがベストですよね?夜18時とかでもあげて大丈夫なんでしょうか?
ちなみにどれくらい食べさせたらいいんですか?はじめはやはり小さじスプーン1杯だけですか??

コメント

まりりん

だいたい皆さん初めてのもの食べさせる時は、病院の空いてる午前中が多いと思います。

旦那さんも見たいんでしょうね♡

空色のーと

個人的には、土曜日なら病院がやってる午前10時とかが良かったのかなー?と思いますf^_^;)

おかゆを含め初めての食材は病院にいつでもいける時間がオススメです❤️

でもまぁ18時とかでも大丈夫かと思います!最初は小さじ1からです(*^^*)

YTMS

おもゆ、おかゆならほぼ問題はないと思いますが、普通は小児科の開いてる時間、午前中10時頃に小さじ1から始めると思います😅

この先、初めての物をあげる時にアレルギーが出た時の為に、小児科の開いてる時間が好ましいと言う事です。
18時だったら、夜の診療時間のある日もあるし、行けると言えば行けますね😃

ジャンジャン🐻

機嫌がいい時間ではなく、病院があいている時間で、食べてから数時間たってアレルギーなどが出ても安心なように午前中などの早い時間であげてます。

どーーーしてもって言うなら、旦那さんがおやすみの日で、週末なら小児科の休日診療などを事前に調べてから午前中にあげてはどうでしょうか?

ゅうママ

みなさんら回答ありがとうございます(^ ^)
やはりアレルギーとか怖いので午前中にしようとおもいます(^ ^)