※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方へ質問です。お出かけの際、バックは何を使っていますか?リュックで荷物が重くて心配です。持ち物を教えてください。

2歳になったばかりの息子がいます。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、バックはどのようなものを使ってますか??
また、心配性のため荷物が多くなってるしまいリュックを使ってるんですが重すぎます😓
どんなものを持って出掛けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月の息子が居ます☺️
私も同じく心配性です💦笑

リュックを使用しています!
・オムツ二枚・おしりふき
・ハンドタオル
・お着替え一式
・水筒・おやつ
・ポケットティッシュ
・その他私の財布、携帯、鍵
を持ち歩いてます!
そこそこ重くなりますよね😩

ちなみに私の住んでる地域は車社会なので、車にも着替えセットとオムツとタオル類は常備しています!

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    うちもそんな感じですが、オムツポーチにおしりふきとオムツだいたい4〜5枚入れてるから嵩張るのかもしれないですね…。
    車には別のバックで置いておく感じですか??

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんによると思いますが、うちは基本的にウンチとオムツパンパンの時以外は変えないのであまり持ち歩いていません🙆‍♀️足りなくなれば最悪買えばいいですしね☺️
    車には別にトートバックに車用として常に置いています!

    • 5月29日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    確かにオムツは今どこでも買えるし、必要最低限を持ち歩くようにします‼️
    車のサブバッグも真似させてもらいます😄

    • 5月29日
年子ママ

アディダスのリュックからってます!😃

長時間のお出掛けだと
オムツ、おしりふき、おやつ少し、ハンドタオル2枚、除菌シートくらいですかね!

公園だったら水筒も持っていきます😊

後は食事をする時はエプロンも!

小さいうちは着替えとかもいれてましたが
2歳くらいなるとそこまで汚すこともなくなったので持っていかなくなりました😄

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    着替えは私も持ち歩いてますが、濡らしたりすることはあまりないので使用頻度は少ないです。スタイはよく使いますが😅

    • 5月28日
3mam♂♀♀

オムツ・おしりふき・着替え・使い捨てのお食事エプロン・タオルハンカチ
飲み物・オムツの臭い吸収袋

電車乗る時には、小袋のお菓子やら
ミニカーやらがプラスされます☺︎✨

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    同じ感じですね✨
    リュックを使ってますか?

    • 5月28日
  • 3mam♂♀♀

    3mam♂♀♀

    リュックや、L Lbeanのトートバッグを使用する事が多いです☺︎♡

    • 5月28日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうなんですね。
    うちは、手を繋いで歩いてくれないのでベビーカーに乗せないときはリュックにしました💦

    • 5月28日
まる

子供のものはオムツ三枚とお尻拭き、着替え一回分くらいでリュックに余裕があるくらいです!
自分のものは財布手拭きタオルティッシュ母子手帳くらいですかね〜☺️✨

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    やはり、着替えは一式で良さそうですね🤔
    余裕あるリュックに私もしたいです💦

    • 5月28日
もち

リュックを使ってます

おむつ2〜3枚、おしりふき
ハンドタオル
ポケットティッシュ
ウェットティッシュ
おやつ、水筒
は、だいたい持ち歩いてます!
あと
財布、鍵、スマホくらいです🤔

児童館や支援センターに行くときは、お弁当も持っていってます!

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    着替えは持たない派ですか?
    と言っても、うちはほぼ着替えの出番はないです💦
    たまーに、漏れてしまい着替えるくらいです。
    もうちょい、荷物整理してみます😓

    • 5月28日
  • もち

    もち

    今まで着替えが必要になったことがほぼゼロなので…持ち歩かなくなりました^^;
    遠出する時は念のため持ちますが、近場なら持ち歩かないです!

    • 5月28日
はな

私も心配性で荷物多いです(^^;
やっぱり両手があくほうが楽なので私もリュックです。
近場のスーパーや散歩なら飲み物とタオルくらいですが、それ以外ならプラス着替えやオムツも必要なので、リュックがパンパンです…

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    パンパンになりますよね💦
    しかも、今お財布ショルダー使ってるので近場はそれだけでいけますが、ちょっと遠出になると急に荷物が多くなっちゃいます😭

    • 5月28日