※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
子育て・グッズ

横浜市で子供と遊べる場所を探しています。近くに支援センターがなく、お散歩も心配です。ママ友も欲しいです。よろしくお願いします。

神奈川県横浜市(都筑区、港北区辺り)です。
近くに支援センターなどが無く、子供と近所をお散歩するだけです(;_;)
センター北にはあるようですが、車で片道30分ほど掛かります。
新横浜、小机、鴨居辺りで、5ヶ月の子供と遊べる場所はありませんか?
梅雨時期になるとお散歩も行けなくなるので心配で(>_<)

また、ママ友が居ないので、近隣にお住まいの方仲良くしてもらえませんか~(*^^*)

コメント

かか

お家の近くにコミュニティハウスとかもないですか?
だいたい中学校などの横にあるので、そこで赤ちゃん会あったりしますよ!
都筑区の方でしたから、「つづき 育なび」で検索するとそういう地域でやってるものが調べられるサイトありますよ(^^)

• ちょろ

ちょろ

コメントありがとうございます🎵
    サイトもありがとうございます!
    コミュニティハウスは近くにあるのかな?と思い今見てみたのですが、バスに乗らないと行けませんでした(>_<)バスは子供と未体験なので勇気を振り絞ってみます!

• 5月28日
  • かか

かか

確かに勇気いりますよね(^^;
    私は娘が歩き出すまでほとんど引きこもってたので、ちょろさんみたいなお母さんは偉いと思います!
    ららぽーとのイトーヨーカドーの2階にあるキッズスペースならハイハイし出したら遊べるとは思うので、動くようになったら行ってみてください(^^)

• 5月28日
  • ちょろ

ちょろ

やはり勇気入りますよね!?私の考えが甘いのかな?と不安になってました。本当なら引きこもりたいとこです(笑)が、体力が有り余っているようで部屋中、寝返り&ずりばいで動き回ってるんです(;_;)たまに人と会うと刺激になるので良いかなと思いまして!
    もうすぐハイハイもしそうなので、イトーヨーカドーも行ってみます✨

• 5月29日
けいこ1218

佐江戸のすくすくサロンです(^ ^) 私もつい最近のデビューですが、グループ感ないです♪
来ている方も運営の方も話しやすいので居心地いいと思います(^ ^)
今度6/7はニューフェイスの方歓迎の日みたいなので、その日に来られるのもいいかもしれないです♪

• けいこ1218

けいこ1218

すいません、返信欄間違いました😥💦

• 5月28日
  • ちょろ

ちょろ

情報ありがとうございます!
    ホームページ見てみたらニューフェイスの詳細があったので、まずは6月7日に参加してみようかと思います☺
    結構頻繁に行かれてますか??

• 5月28日
  • けいこ1218

けいこ1218

わたしは週一くらいで3回行きました(^ ^)
    この前は2ヶ月や4ヶ月のお子さんも居ましたよ♪
    広くはないですが、主婦向けの雑誌とかもあって息抜きにはちょうどいいです(^ ^)

• 5月28日
  • ちょろ

ちょろ

色々と情報ありがとうございます😃
    雑誌まであるんですね✨なかなか家では読まないので嬉しいです😁
    7日に参加してみます🎵

• 5月29日

横浜線沿線なら東神奈川まで出るのは出来そうですか?
東神奈川駅直結で支援センターありますよ〜😄かなーちぇで調べてみてください❤(ӦvӦ。)
あとはららぽーと横浜が近そうならキッズスペース付きのカフェがあるのでおすすめです✨

• ちょろ

ちょろ

コメントありがとうございます🎵
    駅直結であるのですね(*^^*)
    東神奈川はバスで出れるので勇気を出して乗ってみようかと迷います😅
    ららぽーと横浜はよく行くのですが、カフェは知らなかったです!調べてみます☺

• 5月28日
  • ちょろ

ちょろ

度々すみません(>_<)
    かなーちぇは初めてでも行きやすいですか?
    初めてはどうしても不安で😭

• 5月28日

退会ユーザー

ららぽーとのカフェはディノキッズって名前です!あまり広くはないですがボールプールもありますよ〜✨
    かなーちぇは初回は職員さんがついててくれるのではじめての方でも安心して利用出来ると思います😄0歳児のコーナーもあるので大きい子に踏まれることもないと思います😂

• 5月28日
  • ちょろ

ちょろ

ありがとうございます🎵主人にも話したら今度カフェを覗いてみよう!となりました(*^^*)
    かなーちぇは職員さんがついてくれるのであれば安心です!行ってみたいと思います☺

• 5月29日
c.s◡̈

私は新横浜に住んでいます◡̈
よく、ららぽーとに出ています!
あとは日産の周りを散歩したりしていますよ◡̈

• ちょろ

ちょろ

コメントありがとうございます✨
    私もららぽーとは行きやすいのですが、子供と二人だとベビーカーで歩いてるだけになってしまって(>_<)誰かと話したくなってしまいます(笑)

• 5月28日
けいこ1218

鴨居のららぽーと付近に子育てサロンがあります!
1回200円で大人の飲み物飲み放題です。(登録料別途200円)
駐車場もあるので、車で来てる方も居ます(^ ^)
私も最近その付近越して来て、行くようになりましたがアットホームで楽しいです♪
色々な子育て情報もあるのでいいですよ〜

• ちょろ

ちょろ

コメントありがとうございます☺
    調べてみたのですが、佐江戸のすくすくサロンでしょうか?
    ここなら車で近くです。
    駐車場あるんですね、助かります!
    いきなり行っても浮かないですか?グループとかになってたら…と思うと不安で😭
    質問ばかりですみません(;_;)

• 5月28日
ゆうゆう

小机住みでした!
鴨居のららぽーとはどうでしょう???

小机は何もないですね!笑笑
新横浜は大人の遊び場って感じで不向きなイメージです。(人の行き交いすごいし)

• ちょろ

ちょろ

コメントありがとうございます😆
    小机は本当に何も無いですよね😅
    やはりららぽーとですね❗たまにプラっといくのですが、子供と二人で行くと歩いているだけになってしまって、落ち着いて見れない感じがしちゃって…💧
    これから暑くなるので涼しいららぽーとに逃げます(*^^*)

• 5月29日
りんごとハチミツ

小机駅すぐに地区センターがあります❗️駅。ここの室内プレイルームは大きいですよ(^-^)沢山ママがいる日もあるので、お友達見つけたいなら良いかなと(^-^)あと、保健師さんに相談の日もあったり、本の読み聞かせの日もあったかも❓保健師さんの相談の日に行くとお友達を作りやすいと思いました(^-^)
私は菊名の地区センターを利用してます。

• ちょろ

ちょろ

コメントありがとうございます✨
    地区センターは気になっていたので、先日ママリで別質問で聞いたところでした🎵
    意外と?たくさん来られるようでビックリしました(^_^;)

• 6月13日