※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

日中の授乳時間を決めることについて、完母で育てている方からの相談です。現在はリズムをつけておらず、授乳時間も含めて日中のスケジュールを整えたいと思っています。

完母で育ててる方!
1日の授乳時間はだいたい決めていますか??
私は今のところ、ほしがったらおっぱいをあげて、お風呂の時間と寝る時間しかリズムをつけていません😞😞😞
日中の授乳時間もある程度決めた方がいいのかなーと思い質問させてもらいます😭😭

コメント

ぽむさん

うちもそんな感じでしたよー。欲しがったらあげてました。お風呂と寝る時間を決めてれば上出来だとおもいます。離乳食始まったら、自然とリズムもできてくるとおもいますし、今はそれで十分だと思います💖

• o

o

そうなんですね!!
    よかったです🙌🙌
    安心しましたー🤣🤣🤣
    ご回答ありがとうございました!!

• 5月28日
ささ

欲しがったらでいいと思います!
自然と整ってきた気がしします😊

• o

o

自然と整うのですね!!
    安心しました!!
    ご回答ありがとうございます🤣🤣🤣

• 5月28日
腰痛

まだまだリズムつけなくていいと思います!
子供2人とも欲しがったときにあげてました。
5ヶ月ぐらいになったらなんとなーくリズムっぽくなってきて8ヶ月ぐらいからはリズムついてきてる!!って感じでゆるーーーーくしてました!
時間決めてしまうとガッチガチのなってしんどくなると思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
泣いててもおっぱいぺろっとするだけでご機嫌になったりするのでゆるーーーーくした方が私は良かったです。
こんな感じですが今では2人とも20時には寝ますよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

• o

o

そうですよねー!!
    私も時間きめると逆にストレスになりそーうと思っていたので、、、よかったです!!
    私もゆるーくやっていきます!!
    ありがとうございました🤣🤣🤣

• 5月28日
ママリん

生後2ヶ月の頃は特に決まってませんでした。なんとなーくリズムはありましたが…
今も朝と夜以外特に決めてませんが、欲しがる時間が大体同じになってきてます😊

• o

o

同じになってくるんですねー🤣🤣🤣
    安心しました!!
    今は欲しがる時にあげたいと思います🙌🙌

• 5月28日
ウメッチ

ほしがったときにあげてました。
そのうち間隔あいて、
勝手にリズムできてきました。

• o

o

これからリズムができてくるのですね🤣🤣🤣
    よかったです!!
    安心しました🤣🤣🤣

• 5月28日