※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

山梨県中央市に住んでいる方が、保育園の入園手続きについて相談しています。市役所に相談したり、人気の園を探したり、市内の園に入れるか不安があるようです。

山梨県中央市に住んでいます。
保育園についてなんですが、入園に向けてまず何からすればいいのでしょうか?無知でなにもしないまま半年経ってしまいました😨
市役所にお話聞きに行ったりするのでしょうか?
人気の園とかありますか?
また、中央市は入れなかったりしますか?

すみません、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

テディベア

中央市ではなく甲府市ですが
まずは市役所に話を聞きに行くなり、電話してみるなりしてみたほうがいいですよ🙆

• はな

はな

そうですよね、ありがとうございます✨

• 5月28日
♡ゆずゆず♡

いつからの入園を希望していますか?
私は中央市です(о´∀`о)
人気の園はわかば、みかさ、まみい、田富第1保育園だと思います🤔

• はな

はな

11月で1歳なんですが、中途は難しいですかね?でなければ、来年度4月を考えています‼️
    こども園が人気なのですね😃市立の保育園はホームページも無くてあまり様子が分からないですね😂
    人気の保育園、落ちたりしますか?

• 5月28日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

玉穂保育園は結構入れますよ(*´ω`*)
    でも4月からの方が入りやすいと思います(о´∀`о)
    私もどうしてもまみいに入れたくて、でも私自身求職中で😭でも4月から入園出来ました❣️みかさはコネがあれば入りやすいみたいです😃わかばは凄い人気で4月からナーサリーは結構いっぱいかもしれません😭

• 5月28日
  • はな

はな

希望したところに決まってよかったですね😄❤️コネも情報も全然無くて、どこがいいか今から考えないとですが、希望の園はどうやって決めましたか?おうちの立地もあると思いますが、見学とか行事とか見に行かれましたか??

• 5月28日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

私はまみいがやってる支援センターに長女が生後6ヶ月の頃から通ってました🤗そこで先生も優しいし、長女も支援センターが大好きで毎日のように通っていたんでそこに決めました(*´ω`*)そのおかげか4月から入園しましたが、1度も泣いたりしたことなく過ごしてます😁✨

• 5月28日
  • はな

はな

なるほど✨わかばやみかさも支援センターやってるのでしょうか?少しでも通っているとその後もスムーズですよね(*^^*)
    質問ばかりですみません💦

• 5月28日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

わかばはわかりませゆが、みかさはプレやリトミックをやってるらしいですよ(*´ω`*)無料の支援センターはまみいでしかやってないです💦

• 5月29日
  • はな

はな

ありがとうございます✨調べてみます(*^^*)

• 5月29日
ゆめめ

あたしは
中央市ではないですけど
とりあえず市役所で
お話を聞きに行くと
いいと思います😁

• はな

はな

ありがとうございます✨

• 5月28日