※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

生理後に再度出血があり、6日間続きました。量は夜と昼で同じで、下腹部痛もあります。不正出血か気になります。同じ経験の方いますか?

生理が終わって約1週間後にまた出血がありました。
鮮血が4日続き、茶出血、茶おり2日で結局6日続きました。
ただいつもの生理との違いは夜とお昼も量が同じでした。
他には生理痛のような下腹部痛があるくらいでした。
何の不正出血か気になります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あず

私も毎月と言っていいほど生理終了から1週間後くらいに出血があります。
自分の場合は量自体は少量で薄っすらピンクかたまに血が混じります。
期間も3日程度で下腹部の痛みもあります。
不安になって病院に行ったら排卵出血でホルモンバランスが崩れてると言われました。
もし病院に行ってなければ検診も兼ねて1度診てもらうといいですよ( ・ᴗ・ )

たま

ご回答ありがとうございます😊
毎月ですか!
病院に行かれたんですね。
少量だと排卵出血だとききますね。
検索すると子宮頚がんやら出てくるので不安にはなりながらもまだ病院にも行く覚悟ができず。
早目に行かないとと思い出血がなくなったからいいかなぁなんて思ってます😅
鮮血が生理並みに出ていたのでびびっます。
病院に行かれたのは出血してる時でしたか?

ままり

私も今、ゆうさんと症状が似てる状況です。
鮮血3日目で、本日病院へ行ってきましたが、来週まで検査結果待ちです。
今までは生理以外で出血は無かったので、不安ですぐに病院へ行きました。

  • たま

    たま

    ありがとうございます😊
    ほんとですか!?
    すぐに病院行かれたんですね。
    内診ありましたか??
    産後からというもの病院に行くのが怖くて😭
    どんな検査されたのですか?
    来週までドキドキしますね。

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    初めてだったので焦りと不安で、
    すぐに病院行きました。
    内診はありました。
    一応、子宮頸がんの検査もしてもらいました。
    病院って何事も怖いですよね、、
    ゆうさんは、出血が終わった後も普通に生理はきましたか?

    • 5月28日
  • たま

    たま

    やはり内診ありますよね😭
    10日から15日まで生理で 21日がら26日まで鮮血から茶出血、茶おりでした。なので通常であれば生理は来月なのでまだです。
    miさんはいつからだったのですか?

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    ご返信ありがとうございます😭
    私は13日〜18日まで生理で、26日〜今日現在は出血です。
    ほんと生理のときみたいな感じが続くってことですね。
    下腹部も痛いです💦

    あ、同じですね!
    私も生理はまた来月ですが、来ることを祈ってます。

    • 5月28日
  • たま

    たま

    またまたすみません😅
    その後具合はどうですか?
    気になったもので😣
    私はまた最近赤いドロっとしたものが出てくるようになりました。
    来週あたりに病院いく予定です。

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    とんでもないです!
    私もゆうさん気になってました。
    私は、26日から始まった出血が長くてやっと昨日茶おりも終わった感じです。
    ただ、基礎体温が全く上がらなくて😭こんなのも初めてで、、
    でも、下腹部痛はずっとある感じです。

    また出血したんですね。
    原因わからず不安ですよね😭
    早めに病院行きましょう!
    私も来週結果聞きに行くのでまた報告しますね!

    • 6月2日
  • たま

    たま

    ありがとうございます😊
    出血はやっと止まったんですね。
    私も基礎体温つけてますが、ちょっと高めの日があったりガタガタです。
    同じく下腹部痛もずっとある感じです。そして今日は出血が多く怠く貧血気味です😭
    なんでしょうねーって早く病院行けばいいのですが😭
    来週の結果何もない事を祈ります🙇‍♀️
    また何かあればコメントしてしまうと思いますがよろしくお願いします😣

    • 6月2日
  • たま

    たま

    おはようございます😃
    病院行かれましたか?
    私は土曜に予約しました。
    昨日今日はほぼ不正出血はないんですが下腹部痛がある感じです。
    痛い!ってほどではないのですが😣

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    遅くなりました、、😭
    明日夕方病院行きますよ!
    私はその後出血はなく、通常のおりもののみです。
    けど、確かに私も下腹部痛があります💦
    ただのストレスだといいですけど。。
    土曜日に行かれるんですね😊
    お互い早くきっちり次の生理がくることを祈りましょう😭

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    こんにちは😊
    先程病院へ行きました。
    子宮頸がんも問題なしで、ストレスと言われました、、、
    とりあえず体温が上がるのを待ってみます。

    • 6月7日
  • たま

    たま

    こんにちは😃
    ご返信ありがとうございます。
    子宮頸がんの結果ってその場で分かるんですか?
    後日しか分からないときいていたもので😅
    結果がすぐ出ると一安心ですね!
    ストレスですかぁ😭
    異常なければストレスって言われがちな気が😅
    ストレス感じていますか?

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    先週病院行ってますよ〜!
    今日はその結果を聞きに行ってました😊

    • 6月8日
  • たま

    たま

    こんばんは!
    今日は病院行ってきました。
    子宮頸がんの結果は郵送でまだですが、超音波で子宮内を見る限りキレイだそうです。
    ただ、先月末が排卵予定日ですが排卵していない形跡があるとのことで、無排卵による不正出血だったのかな?ということでした。
    先生いわく超音波では来週には排卵しそうな感じらしいです。
    来週土曜に排卵しているかどうかまた診察に行ってきます。
    ここ4日ほどは不正出血も止まっています。
    下腹部痛はまだたまにあります。
    miさんは具合どうですか?

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    遅くなってすいません。
    病院行かれたんですね。
    子宮問題なくて良かったです!!安心ですね!!
    無排卵出血だと同じですね〜。

    私も出血は止まり、後は生理を待つだけです😊
    下腹部痛も特にないですよ。

    • 6月12日
たま

ほんとに似てますね😳
miさんは夜の量はどうですか?
私は生理3日目くらいは夜は量が多く長いナプキンをするのですが、不正出血の場合は昼も夜も同じ量でした。
来月生理がいつから始まるのか心配ですよね😅

ままり

似てますね。
私は元々生理のときの量はそんなに多くない方かもしれません。
ただ、漏れが気になるので長いのを付けてますね〜💦
今はだいたい、生理初日〜2日目くらいの出血量かと思います。
そうですよね〜。
不正出血後のサイクルになるのでしょうか😭

  • たま

    たま

    鮮血と、6日間続いたってのが気になります。
    病院の結果、何もなければいいですね😊
    不正出血は止まりましたが下腹部痛があるので病院行こうかな😣
    下腹部痛も気分の問題なのかよく分からなくなってきました😅

    • 5月28日
あず

実は自分もしばらく様子見てたんです💦
数ヶ月前に明らかな鮮血と異臭がして、出血してる時に病院に駆け込みましたεεεε (っ*´Д`)っ
エコーとか撮ってもらってポリープがあるって言われました。
それは良性ポリープでホルモンバランスが乱れて生理の時に内膜がしっかり排出されずに残ってたそうな🙄
これがジワジワ出てきたみたいです。
ちなみに次の生理で排出されるって先生は言ってました(*˙˘˙)

  • たま

    たま

    そうだったんですね。
    ポリープって生理で排出されるんですね😳
    私も病院に行くようにします。

    • 5月29日