※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
雑談・つぶやき

お尻持ち上げたりとか兆候はあったけど、ついにズリバイはじめたー!Σ(-∀…

お尻持ち上げたりとか兆候はあったけど、ついにズリバイはじめたー!!Σ(-∀-ノ)ノ
結局寝返り返りはせずにズリバイ直行コースだったか!┌(┌^o^)┐
でも、手じゃなくて、足の力で前に進んでいる…このままいくとハイハイ前に立ってしまいそうだ…( ›´ω`‹ )

数日グズグズ凄くて、最終兵器でおっぱい吸わせまくったら盛大に吐いてしばらく時が止まる(まさかこれがザ・ワールドの力?!)こと多々だったので、久々におしゃぶり与えてみたら…
新生児の頃あんなに嫌がってたのに超気に入ってる!ヽ(^ω^)ノ良かったー!
おてて使えるようになったから、手で持って吸うの可愛い〜!( ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ

私自身は季節の変わり目だからか風邪ひいて辛い…喉の痛みと鼻ズルがーー!o(TωT)o朝は声が出ないし…
完母だから薬飲めない…熱無いから病院行くほどでも無い…自然治癒待つしか無いか…(゚´ω`゚)
鼻かむとベビ子がびびるので、ひたすら鼻栓の毎日…(T∀T;)

コメント

みれー

ずりばい記念日ですね!
ちなみに5ヶ月と何日くらいですか?
うちあと2日で5ヶ月ですが、お尻をひょこっと上がることがよくあるのでもうすぐかなーと思ってます(*´∇`*)
他に兆候はありましたか?

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

5ヶ月と17日でしたー!ヽ(・∀・)ノってもう5ヶ月半分越えてる!Σ(-∀-ノ)ノまだ5ヶ月と少し〜くらいの認識だったのに!

他の兆候は、近くのおもちゃではなく、手に届かないおもちゃを取ろうと手を伸ばしたり、伸び上がってみたり、体を左右にゆすってみたりと、目的のものをどうにかして取ろうと考えてるな、って分かるような行動を5ヶ月入ってから頻繁にするようになりましたー!(*'ω'*)
    今までは与えられたもので遊んでるだけだったのに、自分からおもちゃを選ぶなんて、成長してるなー!って嬉しくなりました❤️(*'д`*)

因みにウチの子のズリバイは、お尻を持ち上げる→腕を床について伸び上がる→足に力を入れ、腕が支えられる距離をズズッと進む…の繰り返しです(*'ω'*)
    完全に覚えたら凄いスピードで移動しそうで驚異です!o(TωT)o

• 11月8日
controlbox

りすさーん♡

ベビ子ちゃんズリバッたの!?早くない!?そして素敵な笑顔ー☆りすさんもベビ子ちゃんも久しぶり(*^o^*)

あ、スタンドだしたの、ばれた!?wじゃなくて、なかなか大変だったね(;´Д`A おしゃぶり姿もかわいいね( ´ ▽ ` )

りすさんも風邪にかかっちゃったんだね(;´Д`A てるくんも風邪ひいちゃって、今日旦那が耳掃除ついでに耳鼻科に連れてってたよ^ - ^
引き始めじゃないから誤魔化程度だけど、葛根湯もいいよ☆本当は、あれ?のどが…って時に飲むのがてきめんに効くんだけどねf^_^;)

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

コンちゃーん!ヽ(・∀・)ノおひさ♪
    ベビ子ズリバったよ!凄いよね!これでますます目が離せなくなるだろーな…(゚´ω`゚)吐き戻しっていつなくなるんだろう…

やっぱりてるたんのスタンドの力だったかーw(*'д`*)
    飲みすぎて苦しいのかギャン泣きして、抱っこしてあやしてたら、バシャバシャッ!ってなって、時が止まること数回…(゚◇゚;)
    本当晴れの日が続いてて良かった!そして布団の上ではあやせなくなったw
    でも、おしゃぶりという起死回生アイテムを手に入れたから、これで少しはラクになるかな…(T∀T;)

てるたんも風邪かー!お揃いだネ❤️(*бωб人)(←てるたん的には全然嬉しくない)
    葛根湯考えたんだけど、ググったら、自己判断せず医者の指示を受けて下さいって微妙な感じで書いてあってさー…(゚´ω`゚)
    弟医者だけど専門が外科で聞けずだし、喉に良いはちみつアメやはちみつレモンは、はちみつが母乳詰まりの原因になるらしく、最近片乳がつまりかけて焦ったこともあって、結局ガマンしてる…( ›´ω`‹ )

あ!コウノドリ少しずつ見てるよー!今週のはまだだけど、研修医下屋にも慣れてきたし、面白いねー!オグ旬のはやっぱり泣けたわー!ヽ(ToT)ノ

• 11月8日
  • controlbox

controlbox

お返事ありがとー☆
    てるくんもゲロゲロだったから、はっ、今止めてあげたほうが掃除がしやすいかも…って察したかもっw違うかっwしかもこんな技じゃないね(笑)苦しくなってきたヽ(;▽;)ノ

吐き戻しはお座りできるようになったら、胃の口がきゅーっと縮んでなくなってくるって聞いたよ☆吐くって行為がドキドキするし汚れるしで嫌だった〜( ;´Д`) もうちょいの辛抱かもっ。うちも最後のほう離乳食出てて、これがまたクサくて辛かった(~_~;)

あ、弟さんお医者さんだったね!りす家は医療関係者多い??風邪は長引かせても体辛いだろうし、もしかしたらうつっちゃうかもだから、無理はしないでね。お大事に…!

コウノドリ、私も見てるよー☆毎回泣いてる(;_;)綾野剛の「赤ちゃんでるよー」で毎回涙腺スイッチ入るわ…。うん、オグ旬のは圧倒されて何も言葉がでなかったよ…!シーンを思い出すだけで涙が。。。
    でも今ね、実は四宮先生に恋してる♡葛藤する下屋も見直したけど、四宮先生、なんか姿を見ると嬉しくなっちゃう←おバカでーすw

• 11月8日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

やっと風邪治ってきた(;ω;)
    ベビ子もグズグズで大変だったー!体が資本だから気をつけないとね!

吐き戻しはお座りマスターしてからなのか…先は長いー(;ω;)
    うつ伏せで、えいっ!って腕つっぱると、その反動でなのか、こぷって胃液臭のヨーグルトが出てきちゃうんだよね…
    本人はドヤッ!って顔してるんだけど、こっちは大変なんだぞー!(T∀T;)
    離乳食これからだから、吐き戻し怖すぎる…(;ω;)

いやいや、私は歯科助手つっても無免許のただのバイトだったのよー!
    最近は電子カルテになっちゃって、レセプト入力とかよーわからんから、もうバイトできないかもしれない…o(TωT)o
    そいやてるたんの歯の傾きは治ってきてるかな!

先週の淳ちゃんが男らしくて…!役者さん上手だったなぁ…
    うちの旦那と同じ名前(字は違うけど…)だからか、結構泣けたー!
    星野さん表情の演技が良いよね!(*'ω'*)
    NICU覗いてるとこの優しい表情素敵だった〜❤️( ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ
    最初はセリフが棒?って思ったけど、あえて棒っぽく喋ってるのかなぁ…

• 11月12日
naaa♡

こんばんはー♡
ベビ子ちゃん早いーー♡♡♡
うちは寝返り→左に寝返り返り→寝返り→右に寝返りの繰り返しで前に進みますwww こうすれば前に進めるって覚えたみたいでいつの間にか凄い移動しててびっくりします(´ε`;)
うちも早くズリバイしないかなー(*´ ˘ `*)♡

ベビ子ちゃんのおしゃぶり姿可愛いすぎだから!!!笑
私も3ヶ月の時耐えられなくておしゃぶり召喚したけどガジガジしちゃって効果なしだったからなー(´-ι_-`)
あーもうー。ほんと可愛い(๑′ฅฅ‵๑)♡

りすさん風邪引いてるのか(*´;ω;`*) 大丈夫ー?!ちょこっとでも病院いってみるもんだよ!!私も風邪引いた時病院行ったら大量に漢方もらって飲んでました(´ε` ) 2日で辞めちゃったけど(´>∀<`)テヘ笑
早く良くなりますよーに(>_<。)お大事に…(*^o^*)

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

昨日から風邪悪化して、ベビ子と共に実家に帰ってきちゃったよー!o(TωT)o
    風邪自体は熱もないし、喉の痛みもひいて、たいしたことないんだけど、やっぱり疲れがたまっててなかなか治らないし、お風呂もゆっくり浸かれないし、栄養あるものもなかなか作れないから、実家近いのはありがたい!(T∀T;)
    むしろベビ子に移したかもしれなくて鬱…OTL(鼻ズルしだした…)

おしゃぶりはもう飽きられてしまったー!/(^o^)\2日しかもたなかった…
    どうやらおもちゃとして認識されたっぽくて、変なとこガジガジしてる( ›´ω`‹ )

naaaさんの息子くんは寝返り返りしながら進むんだね!(*'ω'*)
    ベビ子の寝返り返りハイハイ前に見てみたいけど、お尻持ち上げたり、腕を突っ張れば場所移動できるっておぼえちゃったからもう無理かなー?(T∀T;)

naaaさん息子くんもぉ5ヶ月だけど、離乳食始めてる?
    もう歯が生えてるって言ってたからちょっと気になってるー(∩∀`*)

• 11月9日
  • naaa♡

naaa♡

あわわわわわヾ(・ω・`;)ノ
    ほんとに心配です.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.
    ベビ子ちゃん….˚‧(´ฅωฅ`)·˚.
    頼れる方がいるのはほんとにありがたいことですよね!
    今実家とのことなので極力ゆっくりしてベビ子ちゃんと共に早くよくなりますように(。>﹏<。)

もう飽きちゃったかΣ(|||▽||| ) うちもそんな感じでおもちゃになっちゃいます(´ε` ) 蜂の形した歯固めがオススメらしく、赤ちゃん飽きずにずっとカミカミしててくれるみたいですよ!グズグズが減ればとっても楽ですよね(>_<。)

あっちこっちコロンコロンしてて危ないので座布団敷き詰めてます(笑) ズリバイだとそんな風に移動するんだー♡ほんと息子もズリバイで進めばいいのにー(笑)
    寝返り返りだっていつかは必ずしますよ!気長に待ちましょ♡

まだぜーんぜん手付けてません( ・ิ..・ิ )笑
    マグマグデビューはしたけどあんま飲んでくれないし_| ̄|○ il||li
    歯はもう5mmくらい生えてて噛まれるとほんと痛いです(。>﹏<。)
    離乳食そろそろ始めなきゃって思ってるんですがなかなか…
    りすさんはどのくらい進みましたか??その後どうかなって私も気になってた(*^o^*)

• 11月9日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

風邪何とか治ってきましたー!
    ベビ子も、夜ギャン泣きして苦しそうだけど、日中は割と鼻もつまらず元気❤️(*'д`*)

おぉー!座布団良いね!┌(┌^o^)┐
    うちは吐くから、ジョイントマット敷き詰めるしかないけど、座布団の方が頭打たなくて良いかもだね!
    うつ伏せで方向転換できるようになったらズリバイまであと少しだー!(*'д`*)

私も離乳食はまだまだ進んでないよ〜…o(TωT)o
    私が風邪でダウンしてたのもあるんだけどね…(´・ω・`)
    色々溶かした野菜スープ出汁作ってあげたら湿疹出ちゃって、小児科連れてったら、まずは果汁薄めたのとおもゆからって言われたので、りんご毎朝絞って、夜はお風呂上がりに麦茶あげてるくらい…
    果汁より麦茶好きみたいで、早くー!みたいな感じで自分からスプーン握ってきて、口の端から漏れつつもゴクゴク飲んでるよ(*'ω'*)
    だいぶスプーン慣れてきたから、今日はご飯を数粒煮たのあげてみようかと…!(๑•̀ㅂ•́)✧

• 11月12日