※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バクちゃん
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナで嘔吐し、軟便が続いています。感染リスクや食欲不振が心配です。早く治りますように。

子供が昨日の夜から熱があり夜中には40.6まで上がり、結果ヘルパンギーナでした。
先程離乳食を食べてる途中に嗚咽し、多量に嘔吐しました。
家には次亜塩素酸などなくタオルで拭いただけですが大人に結構うつる可能性は高いですか????
はじめてかかりました。我が子はグッタリで嘔吐してからミルクもいらないとの事でおっぱいをおしゃぶり代わりに寝てます。
そして数日前から1日に何度も軟便でした。。。
早く治りますように。
アンビバ座薬は挿入しました!

コメント

みっちー

まず、嘔吐して飲み物が飲めなくて、ぐったりしてきる時は、脱水も考えられるので小児科で今日中には点滴とかうけるといいと思います💦
あとうつるかはわかりませんがそのタオルは破棄しちゃったほうがいいかもしれません!

  • バクちゃん

    バクちゃん

    午前中に小児科に行き、座薬貰ったばかりですが行った方がいいですかね??
    飲み物は少しずつですが飲んではくれます。

    • 5月28日
  • みっちー

    みっちー

    少しづつ飲めていれば大丈夫かなと思うんですが嘔吐すると一気に脱水すすみやすいんですよね!💦うちの末っ子が、最近それで点滴受けたので😭💧はやくよくなるといいですね!

    • 5月28日
ゆずだいふく

食べれない時は無理せず、ただ脱水は怖いので少しずつで構いません、イオン水なりおっぱいなりあげて頂いてたら大丈夫だと思います😊
お熱だいぶ高いと脱水かなり心配ですね💦
おしっこの色がだいぶ濃かったり、はたまた出てなかったりぐったりいつもと違うようなら受診されたほうがよいかと思います💦
主人が一昨年、どこから貰ってきたのかヘルパンギーナにかかり2週間くらい喉が痛くてにゅうめんなどしか、まともなご飯が全然食べれなかったので相当お子さんもしんどいと思います💦
マスクなどされてうつらないように対応された方がよいかと思います😭
早く治りますように💦

  • バクちゃん

    バクちゃん

    ありがとうございます😭
    かなりしんどいそうですね。。。
    あたしも移らないように手洗いしっこりします!!!
    とりあえず今は座薬で熱は下がってます(⌒▽⌒)

    • 5月28日