※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいて、便秘で母乳以外の水分補給を考えています。ベビー用麦茶を使いたいが、どのようにあげるか、量や頻度を知りたいです。

もうすぐ生後4ヶ月の娘がいます。
最近、暑いので母乳以外にも水分補給できればと思い、ベビー用麦茶を買いました。お風呂上がりや散歩終わりに利用したいと思っています。生まれた時から便秘で、母乳以外にも水分補給したいと思っていました。
母乳寄りの混合で夕方と夜の授乳時1日2回ほど、ミルク60mlを足しています。

まだ離乳食が始まらない生後4ヶ月くらいから、母乳以外のベビー用麦茶や、ベビー用ポカリなどあげていた方いらっしゃいますか?
また、あげるとしたらどのように(スプーン?哺乳瓶?)、どのぐらいの量や頻度であげていたか教えてください🧐

コメント

るかっち

あげてましたよ✋
最初は哺乳類であげて、その後離乳食の練習がてらスプーン
最近はスパウトであげてます!
お風呂あがりや、ミルクまで時間があるけど泣いてるとき、お散歩から帰ってきたときなどにあげてまひた👍
量は50mlです!
離乳食のときは100mlあげてます!

おうかママ

私ももうすぐ4ヶ月の娘がいます。
完ミです!
暑い時白湯を飲ませてます!
20ml~30mlあげてます。
少し時間を置いてからミルクをあげてます。
私のやり方は間違ってるかもですが、脱水にならないか心配で少しですがあげてます。

マヤ

ポカリとかジュースみたいなのはあげないで
白湯や薄めの麦茶をあげる方が良いですよ😊

哺乳瓶、スパウト、スプーン
飲んでくれそうなモノを色々と試してみては?