※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❤︎
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子がおり、2人目で育児が楽なのか不安。大人しく育つか心配。皆さんの経験を聞きたい。

生後1ヶ月の女の子がいます。

上の子は4歳半の男の子ですが、新生児期はベッドに置くと泣いていたため、ほぼ抱っこしていて睡眠もままならずとても疲れ果てた印象がありました。

2人目の女の子はおっぱいとオムツ以外は寝てくれ起きている時でもニコニコしながらベッドにいてくれます。

女の子だからか、2人目でこちらにも余裕があるのか、性格なのかわかりませんが、これからこのまま大人しく育つのでしょうか?
新生児の頃から大人しいや、1歳ぐらいで豹変しました…など皆さんの子育て経験聞かせて欲しいです☺️

コメント

ふー

まだ七ヶ月なのであれですが
よく寝る方だとおもいますが
自分が、妊娠が、わかるかぐらいから昼間だけ、寝てもおくができない時期ありましたがまた、最近は普通置けるようになりましたし
離乳食もよく食べるし
どこか行っても誰かの足の上にいれば静かに座ってます

全体的に成長はゆっくりな気がしますが

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

返信遅くなりすいません。
    そーなんですね。赤ちゃんって繊細にお母さんの様子を察知するんですかね(ㆁ‿ㆁ)
    参考になりました。ありがとうございました。

• 6月1日
たんたん

うちも1ヶ月の女の子です😆
大人しくて手がかからない気がします😂
里帰りしないで昼間1人でみていますがお昼寝できるくらい余裕があります。夜もまとめて寝てくれるので寝不足ということもないです。
はじめての子育てなので比べようがないですが😅
まだ壁にぶち当たったりはしていないです笑
周りにはハイハイするようになったり、自我が出てくるとすごく大変になると言われているのでこれから手がかかってくるんですかね?笑

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

双子ちゃんなのにお昼寝までできるって凄いですね。
    周りの友人も歩きだしてから大変になったと聞きました。今のうちですかね😂

• 6月1日
ぴーなっつ

うちも同じです~😉上の子は全然寝ないしだっこしっぱなしで、寝不足でいつもふらふらイライラしてた思い出がありますが、下の子は穏やかでおっぱいなあとベッドに置くと一人で寝ることもあるし、寝なくてもにこにこして機嫌良さそうにしてるのにはびっくりしました!!ほんと子どもによって違うんだなぁ~と!このまま豹変しないことを祈ります笑

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

やっぱり2人目って騒がしくても寝れるようになってるんですかね😂
    コメントありがとうございました!

• 6月1日
ナー

うちの3番目の子は、新生児から一歳まで、それはそれは手のかからない、たくさん寝てくれて、あんまり泣いたりもせず、寝かしつけもしなくても1人で寝てくれる子でした。
が!一歳過ぎから徐々に本性を現したというか、、すごい気の強い子になってきまして笑
2歳近くなるとふっつーにおてんばのきかんぼ娘に豹変しました😂笑