※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

授乳後の睡眠時間が長い子どもについて、遊びや外出の時間が足りているか心配。里帰り中で暑くて外出が難しいため、車でドライブや買い物を楽しんでいる。授乳間隔や添い寝についても悩みがあり、遊びや対策について質問している。外出が怖いが外に出たい気持ちもある。

睡眠時間についてです

よく寝る子で授乳後は必ず1時間以上は寝るんです。
寝過ぎだと思うことはないのですが
遊んであげる時間が少ないかなと思ったり
散歩とかに出かける回数少ないかなと思っています。

沖縄で里帰り中なのですが
なんせ、日が落ちるまで暑くて暑くて
なかなか外に出せません。

なので車を使える時は車でドライブしたり短時間だけ買い物行ったりしてます。

だいたい19時以降に授乳すると寝る間隔が4〜6時間の間になって日中は3時間おきぐらいです。

添い寝してあげないと寝にくいみたいでよく私も寝落ちして寝てしまいます。

あんまり遊んであげてないように見えますかね?

6時〜18時の起きてる間に汗疹対策でお風呂と水浴びで3回入れてまして起きてる間は遊んであげて寝たくてグズグズしてると添い寝してあげるような感じにしてます。

そろそろ2ヶ月になるのでみなさんのお子さんはよく遊んでるのかなと思って質問しました

里帰りから帰ったらプレイマットとかメリーを揃えようと思って今はない状態です。

夏場の外出が1番怖いですが外に出したくないわけではないので様子が知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

マイコ

今は遊ぶというより触れ合う時間があれば十分じゃないかと思います!
だっことか添い寝もコミュニケーションですし!
そのうちよく笑うようになったり親を認識できるようになったら遊び方も増えてきますよー!

• りんか

りんか

触れ合うという表現素晴らしいです!
    心救われます。

匂いが分かるみたいで乳の前で寝るのが好きみたいです、
    気長に待ってコミュニケーションとりたいと思います!

• 5月28日
  • マイコ

マイコ

すいません、下に書いちゃいました😅

• 5月28日
マイコ

わかりますわかります!
うちもだっこで寝る時におっぱいに顔押し付けて寝てます(笑)
かわいいですよねーーー!!!
新生児でもお母さんと他の人の母乳の匂いを嗅ぎ分けることができるそうですよ😄
いっぱい触れ合ってあげてください😆