※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1209
子育て・グッズ

最近、産後初の生理や子育て疲れでメンタルが不安定です。赤ちゃんの離乳食トラブルや睡眠に関する悩みがあります。同じ経験をしたママさんいませんか?

ここ数日、私のメンタルが不安定です😂
産後初の生理が始まったせいなのか、半年勢いで子育てして来た疲れが出たのかなんなのか分かりませんが、イライラしたり悲しくなったり何もしたくなかったり。。。。

今日も離乳食ご機嫌で食べてると思いきや、何が気に入らなかったのか急に泣き出して食べなくなったり。
6ヶ月にもなるのに吐き戻しがひどく、しかも小分けに吐くので今日すでに3回、洗濯と床の拭き掃除してます。
離乳食吐くのはもう完全に人間のゲロやん。。。

家にいる時は、お昼寝はおっぱい吸いながらじゃないとしてくれません。
外出してればベビーカーやだっこでも寝てくれるのになぜ。。。
同じようなママさんいらっしゃいますか?
愚痴ばかりになってしまいましたが質問したいのはこれです!笑

コメント

あ

私も最近までそうでした😔
おかげで旦那と喧嘩が絶えない状態でした。
うちの子も離乳食最中に泣き出したりします。そのときは、もう諦めて授乳します😭
お昼寝も授乳→寝落ちの状態で、抱っこじゃないと寝ません😭まず、おっぱいなしでは寝ません😫

• 1209

1209

どれくらいで落ち着かれましたか?
    私も旦那と喧嘩になるのが嫌なので、ホルモンバランスのせいかなんか知らんけど私ちょっと様子おかしいから!って今朝宣言しておきました。笑

今も2時間お散歩して来たんですが寝てくれず、帰って授乳したら寝ました😭
    こないだまでいい子で可愛くてしょうがなかったのに、何故か急に手がかかるようになってしまい疲れちゃいました😂🌀

• 5月28日
  • あ

1週間くらいはイライラしてましたね😭
    私が無神経なことばかり言ってたせいで、あまりキレない旦那がブチ切れたので目覚めました🙄笑
    ママが恋しいとかですかねー?🤔
    うちの子もお散歩だけじゃ寝ません😭

• 5月29日
じゅん

ストローマグ 飲まない

• 1209

1209

コメント先、間違えていらっしゃいますかね?💦

• 5月28日
  • じゅん

じゅん

すいません、まちがえました💦