※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。病院で診てもらったけれど、原因がわからず不安です。風邪の症状や授乳について悩んでいます。風邪の鼻水や咳の症状について教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる息子をもつ新米ままです。
先週の水曜日の夜なんだか

体が熱いなあとおもったら
37.7度ありました。

気温が高いからなのか、、
次の日まで様子を見ようと思い
次の日の朝熱を測ると

熱がさがっていたので
病院には連れて行きませんでした。

そして次の日の朝の授乳で
身体が熱いと思い測ると
37.8度ありました。

よくクシャミをしていたので
掃除機をたまたまかけてなく

それでホコリでくしゃみしてたのかな?
とおもったのですが

それも風邪なのかと思い

たまに咳もしていたのですが

まえにそれで病院につれていったら
たまに咳をするのは
あります。といわれて😭

あまり気にしないようにしてたのですが。

朝病院へ連れて行きました。

うちの体温計が耳で。
それもあまりよくないといわれ。

聴診器をあて喉をみていたのですが

とくに何もいわれず、

鼻水は?たら〜とたれてくる?と
いわれ垂れてくることはなくて

クシャミだけと伝え

とりあえず様子見で、
8度こえるようなら
それとミルクをあまりのまないようなら
またきてね


といわれました。

最近ミルクを180のませてるんですが
飲んだり飲まないでベロでだしてきたり。

60や100しかのまなかったり

最近ちょうど授乳の間隔が
3時間空いたりしてきたので

正直わからなくて、、

もともと1時間くらいで
泣いていた子だったので

それも成長なのか
よく判断できず。。

母親なのに、、と少し悩んでしまいました。。😥


今日の朝
鼻を鳴らしていたので
鼻水かな?とおもったのですが

とくに垂れてくることもなく。

ただ毎日鼻くそを
とっているのですが
それが無く

少し中が光ってみえました。


風邪の鼻水はすごくたれてきますか?
風邪なら咳はずっとしているのでしょうか?

文章にまとまりがなく
申し訳ありません。


お話聞かせ頂けますと幸いです。

コメント

ま

うちももうすぐ4ヶ月なのですが
全く同じ状況です。
病院連れて行っても
ミルク飲むなら大丈夫と言われて
様子見てたのですが
37.7に上がっていて
どうしたらいいのかと思っていました😭

コメントの返事になってなくてすみません。
同じ状況だったので
コメントさせてもらいました😭

  • あいり

    あいり

    コメントありがとうございます😊💓

    そうなんですね!😭
    今の時期にそうなんですかね、、?

    暖かくなったから
    なのでしょうか、、😥

    今は大丈夫ですか?😭💦

    • 5月28日
あいこ

私の子ももうすぐ4カ月で同じかんじです!
咳は産まれて2週間からずっとしてます!
熱も1度くらいなんだかんだ毎日ちがいます(´・ω・)

でもミルクの量は80-120の間で飲んだり飲まなかったりです!
でも38度超えない限り大丈夫かなと思って様子見てます(´・ω・)なんだかんだ1カ月くらいこんなかんじです!ベロから出すのは満腹になってるからと言われました!なのでそんなに木にすることはないかな?と思います^ ^

  • あいり

    あいり

    コメントありがとうございます😊♥️

    意外と咳頻繁にしますか?😭💦
    あーまた咳してるなあと
    よく思います。。

    ミルクもそうなんですね!😂
    最近ベロでだすので
    でも飲むときはのむし、、

    なんでだろうと
    思っていました🤮


    赤ちゃんは意外と
    熱があがるのでしょうか?😥💦

    • 5月28日
ハル

耳の体温計を使ってましたが、脇の体温計との誤差が0.5度とかなりあるため使わなくなりました

ミルクは遊びのみな感じも少しあるんじゃないかな?と思います

鼻水が喉に引っかかり咳が出る(赤ちゃんは寝たきりなため)ことならよくありますね

喉も見てくれてるようですし、判断が難しいのかもしれません

うちは風邪をひくと鼻はダラダラ、ずっと咳をゴホゴホしてます

  • あいり

    あいり

    コメントありがとうございます😊♥️

    先程脇タイプのを
    買ってきました😊💓

    ミルクはベロでだして
    こちらをみて笑っていたり

    あーうーいったりしています🤮💦

    鼻水が喉に
    ひっかかってなんですね!💦
    全然わからなくて😩

    意外とゲホッとしてたので
    心配になってしまいました🤮

    でも風邪の鼻水だと
    もっとダラダラなんですかね😥

    たれてきたりしないので
    少し安心いたしました😭💓

    • 5月28日