※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

歯が生えてきた時から少し黄色いんですが歯医者に行った方がいいんでし…

歯が生えてきた時から少し黄色いんですが歯医者に行った方がいいんでしょうか?😣

コメント

タロママ

なんとなくエナメル質形成不全かなと思います☺️
うちの息子は奥歯がそうなんですが、ちゃんと歯磨きと手入れをすればとりあえず大丈夫という感じでした☺️虫歯になりやすいみたいです。

歯医者さんには、私が行くついでに診てもらったので一歳くらいの時に相談しました

• m

m

形成不全とかあるんですか😳
    6ヶ月でも歯磨きさせた方がいいんでしょうか?
    まだ小さいし歯医者悩んでました💧

• 5月28日
  • タロママ

タロママ

私も初めて知りました!画像は拾い物ですが、こんなイメージですd(>_・ )

6ヶ月くらいの時はガーゼで拭いたりはしていました☺️

• 5月28日
  • m

m

同じ感じです😅
    行けるタイミングがあれば歯医者に連れて行って一度見てもらいたいと思います😓

• 5月28日
ママリ。

うちも前歯そんな感じです😵

虫歯まではいかないけど
磨き残し?食べかす?らしいです😓

磨きにくい場所だから気をつけて磨いてれば大丈夫とは言われました。

• m

m

6ヶ月の息子なんですが生えてきた時からこんな感じなんです😅
    母乳でも歯磨きしますか?
    ガーゼでは拭いています😦

• 5月28日